日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

第2機動隊のライスク

2009-09-27 | ばいく れんしゅう
昨日、行ってきました。
第2機動隊指導のアラフォ~ライスク。
愛知県はバイクによる死亡事故ワースト1だそうです。
それもアラフォ~。リターンライダーの事故が…。

1時間少々の短い時間でしたが今年の全国大会出場隊員・昨年全国大会出場隊員のデモ走行も拝見できました。


教習所の外周を3周。
イン・アウト・ウィズ
ラインは…
どれがしっくり行くか考えながら走行。
制動とオフセットを2周。
お話は大変為になるものでした。
ノートに(..)φメモします。


ハプニング
フォームや走行についての説明が終わり
さぁ出発

プシュ…



プシュ……


あれ
エンジンかからないんですけど

そろそろバッテリが危ない頃だとは覚悟してましたが

ついに逝ってしまいました

押しがけをしていただき何とかスタートすることができました。

走行も終わり
機動隊・岡崎署・教習所校長からの挨拶と好評を頂き

エンジンをかけようと…

う~ん。
再度押しがけ

無事帰宅しました。

ショップにバッテリをお願いしまし
旦那に交換してもらうことになりました。


その際「ひょっとするとレギュレターかも・・・」とショップで。

今日、用事を済ませてから
旦那におしがけをしてもらって行こうかと思っていたのです。

旦那が外に出してくれ

・・・



・・・

あれ~エンジンかかるじゃん


でもどんな状態かはわかりません。

ショップで見てもらってきました。


レギュレター異常なし
バッテリーも大丈夫


でも

でも



新しいバッテリー買っちゃったし


どちらにしても我がそら君もう5歳だし
そろそろ、というより
本来ならとっくに交換していなくてはいけないころなのですから
新しく変えて
元気に走ってもらおうと思うのでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 日記@BlogRanking
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿