日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

仕事  書類記入

2009-04-21 | しごと
職場では毎日各こども達の1日の様子を記録( ..)φしております。

漢字は読むことができてもなかなか書くことができないのです。
そんなときに重宝するのが携帯

今日もこどもの連絡帳や上司への提出書類を書くのに携帯を使っておりました。


記録するのは
こども達が昼寝をしている間の1時間半ほどなのです。
その間に食事を済ませすべての子供の帳面に記録をするのです。
早くから寝てしまったこどもは私たちが食事をする頃には起きてきます。
今日は夢見が悪かったのか大きな声で泣きだしたこどものおかげで
何人かの子どもが起きてしまいました。

仕方ないのです。
そんなときは一緒にお話をしながら
遊びながら記録をとるのです

もう一人のスタッフと私は携帯を見つけられてしまったのです
「わんわん・・・。」
そんなんです・
犬や猫・アンパンマン・ドラえもんなどの画像が登録してあるため
こどもが見たがるのです
泣いていた子どもも元気を取り戻しました。

お陰で充電がつらい1日でした

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 日記@BlogRanking
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿