【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

指が釣った

2007-12-10 11:44:06 | Weblog
奈良県大和郡山市のスーパーセンターでのイベント中に、突然右手の親指が手のひら側にまっすぐ激痛と共に突っ張った
イテテテ釣った(俗に言う、こむらがえり)
震える親指の付け根を揉みながらブルンと手を下に振ると
カレッジリングがチャリーンと、飛んだ
少し痩せたらポンと外れるマイリング今日二回目やわ
あわてて左手中指に差し替えた……

参ったなぁ と、思いよったら視線の先に家族連れの買い物客
仕切り屋ママさん登場
家族全員に的確に指示を出しゆう
「あんたらは、お歳暮コーナー」
「あんたらは、食品へ」
「ほんで、あんたらはオートバックスでコーヒー飲んどき

「そらぁスターバックスやろ」と、心の中でツッコミながら、痛みと笑いをこらえるのに必死やったわぁ

みぞぶちけんじ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bやん)
2007-12-11 20:55:15
万ちゃん一家も、こにゃにゃちわぁ!じゃ無かったの?
マイク付けたまま、呼びかけたんでしょ!!
返信する
Unknown (ブイ)
2007-12-12 17:24:17
このところ、超多忙でプログ覘けなかった!ら、なんと仰山書いているやん。楽しく、拝見っと。あれ?先日、梅田で買い物中、嫁さんにマジに「どっかオートバックスあれへんか?冷たいカフェオレ飲みたい!」と言って、馬鹿にされたばかりや。スタバより、オートバの方が、車好きには、親しみがあるようです。見知らぬ奥さんをフォローしときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。