【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

どの口が、言いゆう!?

2010-01-04 09:45:26 | Weblog
子どもの時分こじゃんと“わりことし”(悪戯っ子)やったぶっち

悪戯のへたな言い訳しもって、唇をとんがらいて(尖らせて)お袋に
(^3^)「こ~んな口よ
じゃぁと言い返したら、親父の

にっぺぇ~(しっぺ)ひとぉつ…」

「はいっはいっ

腕捲りしもって一目散に、声の元へ走る

ぶっちんくへ、遊びに来ちょった友達にも天誅が下る(笑)


さて、JR高槻駅の市営バスターミナル〔いっひっひのお婆ちゃんの話題覚えてくれちゅう?〕で、見付けた行き先表示板

「何な、この行き先は



ほんで、吹き出いた
やっぱりあったこっちのバス停も



ぶっちの、こっちの口は雀ちゃんが痙攣しますき(笑)おほほっ


“災いのもと”が、商売道具やきに…

『喋りが達筆』になるトレーニングを、このブログでさいてもらいゆうみぞぶちけんじ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないので (村長)
2010-01-04 16:56:04
 その以前のブログを読んでいないので、何ともコメントしようがないがですけんど…。


 まあぶっち会長が、わりことしやったがは分かる。
返信する
地名は楽しい (まぁ)
2010-01-04 20:11:08
読めない漢字があったり、笑えたり

バスの停留所で、西川の次は松本って場所が大阪と尼崎の境にあるんですよ。ちょっと前ブレイクした『あるある探険隊』のレギュラーの名前が続いてて思わず「はい、はい、はいはいはい!」って言いそうになりました(笑)

雀も失神する、ぶっちさんの下のおくちは強力でしたね(笑)

上の口げんかなら負けませんよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。