【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

中入り後

2009-01-29 19:27:43 | Weblog
初めて『天満天神繁昌亭』に行てきた
【桂三風25周年独演会】やったき、こらぁ行っちょかんとと思ぉて前売り券買ぉちょったけんど茨木市でのミニイベントが6時までやったき開演には間に合わんがよ

結局着いたは7時回っちょった

途中からでも楽しまいてもらおうとチケット渡いて入ろうとしたら、今回は、たまったまもぎり係をされよった三枝一門の淀家萬月さん
「ぶっちさん三席目が始まってますんで、中入りまであちらでお待ちください」と言われた

【天五劇場】時代やったら、すっと入れたにぃ…と思いもってロビーのモニター画面で『時うどん』を“観戦”した 巧い うどん食いたい けんど中に入れん

やっと中入り〔おちっこタイム〕になった

びっくいた満席じゃいすごい人気&熱気&雰囲気&元気(笑)

前から二列目じゃあゆう特等席に穴を空けちょってすいません

後半のゲスト笑福亭仁智師匠の『ハードラック』そして三風師匠の『農といえる日本』を堪能さいてもらえた

芸歴四半世紀は、だてじゃないお見事師匠

同い年やき嬉しさも倍増で舞台に拍手喝采したみぞぶちけん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語 (まぁ)
2009-01-30 10:26:28
ライブで見るのは、やっぱり迫力がちがいますね

テレビでは感じれないものを感じられますものね
返信する
独演会毎月やっとります (桂三風)
2009-01-31 17:21:51
ブログ、毎日更新してはるんですね。
三風、ここんとこサボってます。
ええ、刺激になりました。
独演会ご来場ありがとうございました。
お手伝いしてくれた芸人さんや出演者に「好きな差し入れがあったらもらって下さい」と言うたら・・ぶっちさんのチオビタは、すぐになくなってました。(人気差し入れですね)
焼酎は、三風がキープしてましたので無事でした。

12月のNGKまで毎月あります。是非、気ィ使わずに手ぶらで来て下さい。
来ていただくのが何よりのご祝儀ですから。

次回は、2月26日
三風は、客席参加型落語「ああ定年」と「米揚げ笊」をやります。
きん枝師匠や八光君も出ますよ。
是非お越し下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。