【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

いつからじゃお!?

2009-01-27 15:29:27 | Weblog
微熱が出たみたいなかったき(だったので)、薬局へ行たがよ
親友“男前”看護師K美に言わいたら
「ぶっち、そらぁ男の更年期だぞ(笑)間違いない」と『同級生的診断』されたちやあはっ


昔【薬局】いうたら『お薬の専門店』やき、あんまりお世話になりとうない存在やった気がする

今ら「何なこらぁ」言うばぁバラエティーに富んだ商品群というよりは「何でも有りかよ」状態の【ドラッグストア】という名の【萬屋さん】やねぇ


お酒、お米は当たり前 たばこに冷凍食品まで○割引やもねぇ

レジに並んじゅうお客さんを見てもカゴには食料品しか入ってなかったりするきねぇ


【コンビニ】の出現が形態に変化をもたらいたがじゃおか

『時代のニーズ』かも知れんけんど、やっぱり
「餅は餅屋」が風情があってえいと思いつつも、気付いたらおつまみをぐっすり買い込んじょった、みぞぶちけんじあははっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 (まぁ)
2009-01-28 15:50:44
確かに色んなものを取り扱ってますね
私も薬屋に行ってくる…と言いながら
肝心のお薬よりも、他の物を買ってる割合が高いような気がします。

ところで、男性にも更年期の症状があるんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。