永添智志の営業マン食日記

京都大阪滋賀と
営業で動き回っております。
カロリー計算用に撮影した
記録をだらだらUPしていきます。

居酒屋「きさいち」京都 京都駅北側

2020-07-09 | 食べ物
塩小路西洞院を北に上がり一本めの
路地を入ると

こんな景色。


お店は奥右手にあります。


入店。17時すぎ
1名ですって言って入りました。
大将は
「う〜ん」
「じゃあこちらで、、」
「18時半迄でも大丈夫?」って
カウンターみると
予約のメモ貼られて埋まってました。

生ウニ大箱2800円
これネットで良くUPされてる
ヤツです。


隅っこの一席でいただきます。


で、来ました❣️
カンパチと赤貝です。
造り盛りはやってないって
(;ω;)



カンパチは活〆、血抜きされた身。
赤貝も身が厚く美味しかったです。

ウニの1箱なんてのもあります。
2300円?
後もあったのでこれだけで早々に
チェックして退散しましたが
ハタハタ唐揚げや
カンパチカマ焼き
活きハモなど
心残りも若干。

正直言って大将は無愛想です。
会計時には「せかしてすんません」って
言ってましたから、高慢な意図ではなく
接客は苦手?職人気質?よく言えば寡黙?
ってな感じです。

悪い方に捉えるお客様も
いるかも知れませんね。
素材はいいので理解ある
リピーターがいるのかと思います。

京都駅へのアクセスも良いので
空いてれば時間調整で寄るのも
良いかと思います。

一口サイズの
ハタハタ唐揚げ、、、
食べたかったな〜。
なかなか売ってないので。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。