goo blog サービス終了のお知らせ 

CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

22-176「ミニオンズ フィーバー」(アメリカ)

2022年08月13日 01時18分05秒 | アメリカ映画
お前は月を盗め
 1970年代、ミニオンたちはミニボスとして崇拝する11歳の少年グルーのもとで日々悪事を働いていたが、ある日、グルーが何者かにさらわれてしまう。ミニオンのケビン、スチュアート、ボブは、グルーを救出するため奔走し、その過程でカンフーの達人マスター・チャウと出会う。
 ケビンたちはマスター・チャウに弟子入りを志願するが、その先にはさらなる険しい道が続いていた。(「作品資料」より)


 すっかり人気キャラクターとなったミニオンたちの活躍を描いた「ミニオンズ」に続く第2弾。

 「怪盗グルーの月泥棒」で初めて登場したミニオンたちであるが、そこではミニオンたちはグルーがバナナから作り出したとなっていたと思うが、いつしかそれは忘れられたことになっているな。

 1970年代、11歳のグルーに仕えているミニオンたち。

 グルーが憧れる悪党たち〝ヴィシャス6〟の仲間になれるかもしれないという中、彼らの持つ魔法の石をグルーが盗んだことから大騒動が起こる。

 グルーが拉致され、ミニオンたちが救出のため向かうのだが、様々なドタバタ騒動が巻き起こる。

 人気キャラ、ミニオンたちの冒険とも言える展開で、グルーを助けるためには何でもする。

 パイロットに扮装して飛行機を飛ばしたり、マスター・チャウの下でカンフーの修行を行ったり。

 これまでミニオンたちのメインは、ケビン、スチュアート、ボブの3人であったが、今回は新たにオットーが加わる。

 もうミニオンたちの行動には笑いしかないというぐらいである。

 拉致されたグルーは、ヴィシャス6を追い出されたナックルズと協力し、彼を追い出したベル・ボトムズたちに立ち向かう。

 もちろんクライマックスでもミニオンたちが大活躍。

 ミニオンたちの面白さと愛らしさが楽しめる一本。
 それで充分であったな。

/5

監督:カイル・バルダ
声の出演:スティーブ・カレル、タラジ・P・ヘンソン、ミシェル・ヨー、RZA、ジャン=クロード・バン・ダム、ルーシー・ローレス
     ドルフ・ラングレン、ダニー・トレホ、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース、アラン・アーキン、ピエール・コフィン
於:グランドシネマサンシャイン池袋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。