CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

24-116「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」(アメリカ)

2024年04月12日 00時11分42秒 | アメリカ映画

おまえはファイヤーマスターではない

 真夏のニューヨーク。日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。

 ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。(「作品資料」より)

 

 1980年代に人気を博したホラー・コメディ、2021年に製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」に続く第4弾。

 ニューヨークでゴーストバスターズとして頑張るスペングラー一家。

 ゴーストを捕獲するものの街への被害も甚大で、市長から睨まれる。

 15歳のフィービーは活動を停止させられ、怒りで夜の公演に行くと、そこでメロディというゴーストと出会う。

 同じ頃、怪しげな男がレイモンドの店に真鍮の球体を持ち込むが、やがてそれがニューヨークとゴーストバスターズに危機をもたらす。

 この怪しげな男、これだけの出演だろうと思っていたら、あとから重要な人物として現れるんだな。

 真鍮の球体、ゴーストオーブには最強ゴーストのガラッカが封印されていることが判り、ガラッカはその封印を解き、ニューヨークを氷の世界に変えてしまう。

 果たしてフィービーたちはガラッカを退治することができるのか。

 笑いも交えているが、ゴーストはかなりシリアスな感じがある。

 そんな中で、スペングラー一家の家族愛も描いている。

 初代ゴーストバスターズの面々も前作に引き続き登場。

 ラストはスペングラー一家、初代ゴーストバスターズの面々、そして怪しげな男とそれぞれ見せ場があったな。

 家族の絆も危機に陥り、ニューヨークも危機に陥り、笑いも交えながらの展開で面白いエンターテイメントであった。

/5

監督:ギル・キーナン

出演:ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ボッツ

於:グランドシネマサンシャイン池袋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-115「デストラップ 狼狩... | トップ | 24-117「レイダース 失われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事