じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

蜃気楼ソフトクリーム

2017年03月04日 16時26分27秒 | 地元の食べ物
先日届いたスピッツFCの会報。


今年のツアー「結成30年記念ツアー」の申込案内に気を取られつつ、
のほほんと会報を読んでいると、メンバーの「醒めないツアーの思い出」を聞くページの中に、聞き覚えのある名前を発見!!!


マサムネ様の「醒めないツアー」の思い出は
『移動中に寄った、富山・有磯海SAで食べた「蜃気楼ソフト」』。
丁寧に『塩が効いてて美味しいっす』と、名前だけでなく味も解説してくれていました。
さすが。


コンサートのMCでは、来る時は北陸新幹線に乗って来たようなことを言ってた気がするので
たぶんですが、金沢から2日後の新潟公演への移動が車だったのかもしれない。
ということは、下り線の魚津側の有磯海SAだ!


有磯海SAといえば、私が都会の友達へのお土産を買うために、月に1度は行く御用達の場所!!!
3日前にも行ったばっっっかり!!!


蜃気楼ソフトクリーム自体は、以前に、海の駅蜃気楼では食べたことがあったけど
やはり、マサムネと同じものを食べたい!と思い
母と二人で、まだ肌寒いこの季節にも関わらず、食べに行きました。
(売り場の方(スピッツを知らなそうなオジサン)にも変態チックにご報告)


マサムネに美味いと言われて改めて食べると、以前食べた時よりも、感じる味が繊細にすっごく美味しく感じてしまう。
下のコーンも香ばしくて美味しかった!!!



マサムネ様、ありがとう!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿