じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

A.B.C-Z 秋の感謝祭 in 仙台・昼の部へ。

2016年09月18日 22時55分31秒 | 好きな俳優・アイドル・アーチスト
6月のシングルと7月のアルバムの連動企画で応募した感謝祭。
当初から、各会場に、メンバーのうち3人が来る(当選者にしかわからない)という条件だったので
日程的に、会社を休まずに行ける唯一の会場の仙台に集中して応募し、無事に仙台に当選しました。
そして参加メンバーは、個人的に一番心安らかに楽しめそうな「戸塚くん、はっしー、五関くん」というメンバー。

出発の2日前、二度あることは三度ある的に、またもや“行ってる場合じゃないんじゃない?”的な事件が起きたのですが、
私が家に居ても何も状況は変わらない事だったので
無事に、仙台に行けました!!!(良かった!)


仙台に降り立ったのは、かれこれ15年か16年振り。
(前に来た時は、東京に住んでた頃、プリスクールのライブ。)

ずっと仙台は富山から遠い所だと思っていたのですが、北陸新幹線の効果で3時間くらいしかかからなくて、新幹線の快適なシートなのもあり疲れもなく仙台に来たとは思えないくらい楽に来れました。
(交通費は倍近くかかりましたが。)



スムーズに仙台に着き、集合時間まで余裕があったので
友達にオススメされた、仙台駅のずんだ茶寮で『ずんだシェイク』を飲んで、テンションを上げました。



想像を遥かに越える美味しさでした!!!





会場に着き、係の方の指示に従い無事に入場。
会場内で時間までこれまでのPV(トラウマが残る「ずっとLOVE」以外!!!)を鑑賞して、まったり過ごしました。



イベントは、橋本くんがリードを取り進行。
〈したこと〉
・質問コーナー(3人の使ってる柔軟剤を詳しく(戸:メキシコ製ダウニー、五:フレアフレグランスのピンク、橋:フレアフレグランスのバニラ系)&橋本くんのお父さんの実家の話)
・河合くんのシークレットトーク(出会い・癖)
・河合くんに生電話(使ってる柔軟剤は、ホテル仕立ての白いやつ)
・ファンの中から抽選で選ばれた人と、大縄跳び(優勝:五関チーム)
・ファンと五関くんでジャンケン大会&勝者はステージ上で好きな人とA.B.C-Zの曲をデュエット(五関ファンと花言葉)
・握手会



緊張の握手会は
来るまでにさんざん考えていたにも関わらず、手汗に気を取られ、心の整理も着かぬまま順番になりました。

結局、3人ともに「富山からいつも応援してます〜」と同じ事を言いました。

はっしー「え〜、富山からこのために来てくれたの〜?」
あと、ツアーグッズのブレスレットをつけてたら「つけてくれてる〜」って言ってくれた。さすが優しい。

五関くん「富山!」(記憶なし)

戸塚くん「富山から?」(全く記憶なし)

はい、すみません(涙)って心で思ってるうちに気付いたら戸塚くんと握手したまますっごーく斜めな状態で、これでお別れかぁ〜とばかりに「えび座楽しみにしてます〜〜〜〜〜〜〜〜」と言って私は出口へ吸い寄せられるかのごとく消え終わりました。

本番に強い人間になりたい!!!!!!!





後悔しかないまま、一旦ホテルに帰り、
仙台に来た第二の目的!牛タンを食べに行きました。

お友達オススメの『利休』へ。



さすが全国の美味しい物を調べている友達がオススメしてくれた牛タン。
美味しかったです!!!


食後のデザートに、
再び仙台駅のずんだ茶寮へ。
今度は「ずんだ餅」を食べてみました。



ずんだシェイクとは違って、結構、えだまめ!って感じでした。



駅前を歩いていたら、ユニコーングッズを持った人が何人か歩いていて気がついたのですが
今日と明日は、仙台でユニコーンのライブがあった。。。
もっとしっかりチェックしておけば、この夜の時間がもっと有意義に使えたんじゃないか?と少し心残り。



明日は頑張って、松島に行くぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿