じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

スピッツ 小さな生き物展の金沢キャラバンを観にいった。

2014年04月27日 23時29分07秒 | 好きな俳優・アイドル・アーチスト
明日は超待ちに待ったスピッツ金沢公演。


昨年9月スピッツのアルバム「小さな生き物」の発売を記念して渋谷のタワレコで開催された「スピッツ 小さな生き物展」が全国ツアーに合わせてその地域のタワレコへキャラバンで回っていて、金沢にもやってくると聞いたので、これは行かねば!と思い、母と2人で行って来ました。

金沢の会場が金沢駅前のフォーラスだったので
金沢に疎いというか富山市より都会の運転が不安だったので朝早いJRで金沢に向かった。


行きの電車内は、天気がいいせいもあって、陽気な外国人が団体で居て喋る声もデカい上に、音楽をスピーカーでかけていて超うるさかった。
その外国人たちが途中で下車してからは、それまで静かだったおばあちゃんたちがデカい声で喋ったり笑ったりしてて超うるさかった。
(私はそんな中A.B.C-Zのドラマのことで頭いっぱい。)



金沢に着き一目散にフォーラスのタワレコへ。



どんな展示かな~ってワクワクして行ったら、それらしき案内も無く
店内を怪しくウロウロしたら想像を遥かに越える小規模な展示品を発見。

スピッツのCDの視聴器の横に、瓶に入ったメンバーの3Dプリンターによるミニチュアフィギュアがあるだけ。。。
(メンバー手書きデザインの“NO MUSIC, NO LIFE.”オリジナルポスターは私の目には発見できず)




まさか…これだけ?!


電車代片道1人1320円、それの往復×2人分
約6千円かけてやってきて、これだけなんか~いっ!!!!!

何もしてないのに、すっごく疲れた。




せっかく来たから、ご飯を食べて、店内をブラブラして、お土産を買いました。


金沢での滞在時間約3時間半。
テンションだだ下がりのまま金沢駅で切符を買っていると

石川県公認ゆるキャラ「ひゃくまんさん」に遭遇!!!!



テレビで見るより色鮮やかで可愛かった。

縁起物をたくさん詰め込んでいるそうなので
なんだかとってもパワーをもらった。


今日の金沢での収穫は「ひゃくまんさんに出逢った事」に決定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿