ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

お久しぶり~ + 新入り紹介!!

2009-08-23 | Weblog

お久しぶりです 10日ぶりのブログでちょっと緊張ギミですが ぷぷぷっ

久しぶりで見てみたら、、、珍しい犬ランキングが4位 10日も書いてなかったのに、4位って~! ポチポチしてくださった方々、ありがとうございます 嬉しいです。

そして、コメントをくださっていた皆さま、ありがとうございます。

 

今回ブログをお休みしていたのは、実はジジpapaがちょっと事故って入院をしていたから。 骨折して手術して、、、その間私は家と病院と会社を行ったり来たりでバタバタ。。。

そして今日めでたく退院しました~ と言っても、完治ではなくこれから家で療養だけどね。

 

 

で、そんなバタバタな状況の中、なんと我が家に新入りが

プチ・ブラバンソンの子 

可愛い~

プチ・ブラバンソンとは、、、ブリュッセルグリフォンのスム-スの子。 同じ親からブリュッセルグリフォンもプチ・ブラバンソンも産まれます。

ちょっとポワンとした雰囲気の子で、カメラをジーッとみたり

ガオゥ~っとあくびをしたり

プリッとしたおしりをしてたり

たまたま会った赤ちゃんをクンクンしてたり

今まで、毛が長い子ばかりだったけど、スムースもまた違った味わいがあって可愛い~

そして、名前はというと、、、

 

 

って、どなたか勘付いた方はいますか~???

このプチ・ブラバンソン、実はジジなんです ジジをスッキリサッパリしちゃいました~ チャームポイントのまつげだけを残してね

トリミング前のジジは、、、

ホワッホワ~

そして、

ツルンッ

トリミングしてみると、顔がめちゃめちゃ小さい~ 目は元々大きい子だったけど、さらに大きくなったし。

 

トリミングはわんプラさんでお願いしていて、いつもわんプラさんで会ってるベルジアングリフォン もずくちゃんのママ、uiちゃんと今回も待ち合わせ。外で撮っている写真はすべてuiちゃんが撮ってくれました~!!! uiちゃんありがとう~

 

ジジのトリミング後を想像はしていたけど、トリミングが終わってお迎えにいったらジジの変身ぶりにビックリで、笑ってしまった私ぷぷぷっ 

だってねぇ~、すごい違うんだもん。 全く違うんだもん。 違う犬だよ! ぷぷぷっ

でもでも、ジジ 似合ってるよ~  可愛いよ~

 

今回、もちろんウリも一緒に行っていて、ウリはシャンプーのみ。

トリミング後は色違いのドットバンダナをしてもらいました~ 可愛い~

ウリはもちろん、ポワポワン。

 

で、帰ろうと思ったら、、、電車が人身事故で止まってて、uiちゃんにお願いして車で家まで送ってもらっちゃいました~。 いろいろとありがとうございます~! 本当に助かりました!!!

 

車に乗ったら、、、

シャンプーで疲れたウリが私の膝の上で ここでもマイペースなウリくんでした ぷぷっ

 

家でジジウリを並べて写真を撮ってみると、、、

あれ? 毛がないジジの方が小さく見える 毛がポワポワだと体が大きく見えるのね!

 

 

最後に、

今日退院したジジpapaとジジ。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸事情により。。。 | トップ | ここがね♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namo*)
2009-08-24 00:35:58
旦那さまが事故に!?とても痛々しいお姿で、ビックリしてしまいました。
ジジウリmamaさんも驚かれたことでしょうね…。お大事になさってください。

短毛ジジくんめちゃめちゃ可愛いですね~。
長いまつげと、短くても少しカールしてる毛がとってもキュートです
すごく涼しくなったでしょうね
返信する
Unknown (ui)
2009-08-24 01:01:58
ジジウリくんのブログ再開 とっても嬉しいです!
そして、ジジpapaさんの退院おめでとうございます!
この日が来る事をずっと待っていましたよ

ジジくんの素晴らしい大変身にはホントにビックリしたわ~
ふわふわジジくんも可愛いけど、プチブラジジくんもすっごく可愛いです

今回はヤキモチやきの もずく怪獣がいなかったので
思いっきりジジウリくんを抱っこさせてもらえて癒されましたどうもありがとう!

私のストーカー写真もたくさん載せていただいてサンキュ
また遊ぼうね~!
返信する
おかえり~ (けいこ)
2009-08-24 03:33:37
ジジpapaさん、大変でしたね
お大事に。
ジジmamaさんも 病院、会社、家、と
大忙しでしたね
お疲れの出ませぬように。

それにしても ジジ君の変身ぶりは
びっくりです♪
どちらも 可愛いですけど。
次は ウリ君?
返信する
退院おめでとう (yama)
2009-08-24 04:43:26
papaさんのギブス姿、痛々しいですね
1日も早く回復されますよう祈っています!!

タイトル読んで、『ウソ!ぉォ! 3匹目??プチブラ??』
って、一瞬驚いたけど・・・・
1枚目の写真の異様に伸びたマツゲ&体色ですぐバレて笑っちゃいましたよ!!
けど、ジジウリ2ショットでジジが小さくなったのには驚かされましたぁ~

ジジ君、大胆ですねェ~(性格)。。。いや、飼い主さんが....
ココまでスッキリカットしたブリュッセル写真は貴重ですよね
楽しませてくれてありがとう!?!?
返信する
退院おめでとうございます。 (デジコ)
2009-08-24 09:05:48
ジジpapaさん、ジジmamaさん大変だったのですね
ビックリしました!
自宅療養で少し楽におなりでしょうか?
1日も早い完治をお祈りしています。

最初のお写真で、毛をカットしたまつ毛がと~っても長いグリフォンだと
分かりましたけど、まさかジジ君だとはっ

抱き心地も子犬を抱っこしてるようではありませんか?
返信する
Unknown (さっちん。)
2009-08-24 09:30:58
papaさん、事故にあわれていたのですね。
mamaさんもビックリされ、そして心労もすごかったのでは?
でも、自宅療養にしろ、元気におうちに戻られて良かったですね。

人身事故のあった日って、この前の土曜日ですよね?
私もその日子供を連れてたまぷらに居ました。
子供の習い事があって。
人身事故から結構時間がたっていたのですが、ノロノロ運転の電車で帰りました。
返信する
Unknown (RINA)
2009-08-24 11:05:24
大変でしたね~

しばらくは自宅で安静なのかしら??
ジジ君女の子みたいですね~これはサマーカットになるのかな??

まだまだ暑い日が続きますからいいですね~暑いからギブスも大変ですね~痒いみたいですね~(家の子も手折ったとき痒いっていってました)早くよくなりますように
返信する
Unknown (ジューンママ)
2009-08-24 12:54:46
交通事故。。。
大変でしたね。
でも無事退院できてよかったですね!

プチブラジジ君びっくりです
ずいぶんパピーちゃんにしては
まつ毛が長い。。。と思ったら
すっかりだまされちゃいました

うちも今月始めに
マルガリータ・ジューンになりました
おひげは残したけど。。。
本人少しは涼しそうにしてます
返信する
お帰りなさーい! (ジャックママ)
2009-08-24 21:30:08
そういうことでしたか・・・
パパさま、どうぞお大事になさって下さいませ!

そしてジジちゃんの大変身と2度驚いた感がありました・・・
ウリちゃんの反応とかどうだったんですか?
でも、とってもかわいいです(^^)短いのもいいですよ♪
返信する
Unknown (コッシー)
2009-08-24 21:41:20
ジジちゃん・・・・・
ワタクシ的にはなんだか
ショックです・・・・
ジジちゃん真似してボブもモヒカンに
しようと思ってたので・・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事