ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

久々プラッキング完成かな?

2011-04-28 | Weblog

ウリのプラッキング。

ずーっと、プラッキングはしてたんだけど1週間に1度、少しだけ。

でもした気になってたら、知らない間に少し毛が長めになってた~ 細かいところは伸びてるし。。。

 

ということで2週間ぐらい前から、プラッキングをする回数を増やしてヌキヌキヌキヌキ。。。 1回にする時間は短いけどね。

ウリはプラッキングが好きではないし、時間をあまり伸ばすと可哀想なぐらいヘナヘナになるから、回数を増やしていつも後回しにしてあんまりしなかった細かいところもしっかりと。

そして今日、なんとか出来あがり。出来あがり?たぶん出来あがりかな

ウリ、寝た後だからヒゲがちょっと横になってるし、前足の毛も横に。 写真で見ると、、、胸毛をもっと抜いた方がいいかもねぇ。。。

 

今日はずっとしてなかった耳の毛をしっかりとなくして、頭のラインがハッキリ

 

体のラインも出して、飾り毛もほわほわと。 でも、、、もうちょっと前足の毛を抜いた方がいいねぇ~。。。 また次回次回。

 

少し毛が長くなっていた間に毛色がちょっとだけ白くなったから、またしっかりとレッドにしようね~。この繰り返し

そうそうウリ。しっかりプラッキングをすると体の毛がすべすべに かなり手触りがよくって、お散歩で会った人がウリの体をナデナデして、いっつも気持ち良い~って言われるの プラッキングの効果ってすごい

それと、、、今日のお散歩でも聞かれたけど、ウリを見て「この子はまだ大きくなるの?」「2キロぐらい?」っと。 この質問はよく聞かれる。

ほわほわ毛でぽわんっとふくらんで見えるジジと一緒にいるからか、ウリの毛が体に沿う毛でツルッっとしてるからか。 それとも耳と鼻口周りが黒くって幼く見える顔をしてるからか。。。 頭がかなり小さいからか。。。

なぜだろう???

ウリ、只今3.2キロ。

 

 

ウリを撮ってたら、、、ボクも~っと入ってきたジジ

せっかく写したけどヒゲがびしょびしょです

 

 

riyo note更新中!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6グリグリ | トップ | ヒョードルって?あの?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨナ)
2011-04-29 00:56:40
あっ、うちも今日プラッキングしましたぁ
ウリ君、とってもイイ感じ~
ヒゲがびしょびしょなジジ君も可愛い
私ももっとマメにできればいいんだけど、なかなか
もっと修行せねばっス
返信する
Unknown (のりぞぅ)
2011-04-29 10:45:48
グリフォンって見た目よりも体重が重いってよく聞きますよね。
ジュジュも抱っこされると「あれ?重い…」ってよく言われますよ。

プラッキング、毎日ちょっとずつ様子見ながらっていうのは自宅でできる利点ですよね
おヒゲが立派でカッコイイです!!
ジジくんも相変わらずホワホワで可愛い
返信する
Unknown (riyo)
2011-05-02 20:09:18
●ヨナちゃん
おぉ! ヨナちゃんも一緒の日にプラッキング???
ウリ、なかなかいい感じになりましたよ~!!!
マシューくんとネオくんが大人しいから、2週間に1度ぐらい少し長めにヌキヌキするのもいいのかも。
ウリはバタバタヘナヘナしてるから、短時間じゃないと微妙なんだよね~。
頑張ろうね~!!!
返信する
Unknown (riyo)
2011-05-02 20:11:43
●のりぞぅさん
トイプーとかと比べると胸板の厚さが全然違うから、トイプーの飼い主さんにはかなりビックリされるかも!!!

ウリ、ヒゲが伸びない子だったのに、最近はすっかり伸びて、グリらしくなりましたよ。
ジジは私の適当カットでちょっと微妙だけど。。。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事