ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

スイフト リア・ドライブレコーダー取付

2018年04月18日 |  アイテム

現在。。。スイフトには、パイオニア製のND-DVR1を付けてあります



昨今の交通事情を考えると。。。
煽り運転による事故のニュースがあったりして、前方だけでは心もとないですよねぇ

スイフトの前車である、ワゴンRスティングレーの時は、後方にもドラレコを付けていたので、
スイフトにも付けなければと思いながら。。。8か月が経過してしまいました(^_^;)

手元にある古いドラレコは、ガーミン製のGDR43Jと、F.R.C.製のFT-DR ZEROⅡ
   ・・・これを流用して、リアにもドラレコを取付ましょう


9日に、スイフトのサービス・キャンペーンの為に、ディーラーに行きました
これ幸いとドラレコを付けるための配線を、ディーラーに頼んで作業をして貰いました(^^♪
   ・・・自分で作業をすると、トリムを外したりして大変なんです(爆)

天井から助手席の足元までの配線が完了です


ドラレコは、どっちが良いか比較して。。。FT-DR ZEROⅡに決定
   ・・・GDR43Jでは、後方視界が悪くなりますねぇ

FT-DR ZEROⅡの電源ケーブルと配線をハンダ付けで繋ぎます
助手席側も同様に、シガーソケットと繋いで準備完了

両面テープでステーを張り付けて、本体を装着

角度を調整して、日付を合わせて、作業完了です\(^o^)/





コメントを投稿