ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

スタンプラリー<静岡> 1日目(後編)

2013年08月31日 | ◇ツーリング2013


気分が落ち込む事件が起きて、四日市という地名がマスコミで流れていますねぇ
同じような年頃の娘を持つ親としては、近くでこんな事件があり・・・不安です

それにしても悔やまれるのは、中学生が保護者なしで23時近くまで游んでいた事
   ・・・家では考えられませんけど(T_T)




道の駅スタンプラリー・ツーリング第五弾 1日目(後編)です

8月26日(月)

 下田バーガーでお腹も膨れ。。。
 このまま暫く昼寝でもしたと思いながら、次の目的地へ向かいます

 ただ。。。空模様が(~_~;)
 ここに到着した時に、雨粒がポツポツと落ちてきていたので、雨雲レーダーを
 チェックしていた
          
 雨の本体は海の上なので、雨脚が強くなることはないでしょう
    ・・・取り敢えず、レインウェアを着て出発します



12:40 開国下田みなとを出発・・・大室山を目指す 
 国道135号~県道112・111号を走る

 予想した通り、雨は河津町を過ぎると止み、レインウェアを何時脱ごうかと考え
 ながらの走行

 このルート。。。海水浴場が幾つか点在してます
 曇り空とは言え、まだまだ海水浴客は多く。。。国道上を水着を着たネーちゃん
 が歩いているので、目の毒です(爆)

 国道を離れ県道112号へ進路を取り、大室山が見えた所で停車
     ・・・レインウェアを脱いですっきりしました(^^♪



13:45 大室山に到着
 私が、この山と隣にある「伊豆シャボテン公園」の存在を知ったのは。。。
 ウルトラマンのおかげかな(^^♪
 それから、かなりの月日が経つのだが、この山の上に上るのは初めて

大室山-1

 早速リフトのチケットを買って、山頂へ向かいます

大室山-2

 大室山の形は、ミニ富士と言っても良いほど、富士山に似てますよね
 本家の富士山をバックに記念撮影です

大室山-3

 
大室山-4 伊東市街を望む

 大室山も火山・・・火口の周りを一周できます
 火口では、アーチェリーが出来るようですねぇ

大室山-5

 伊豆大島も望むことが出来ました

大室山-6





14:40 大室山を出発・・・ホテルを目指す
 県道111・122号~伊豆スカイライン
       ~県道11号~一般道~国道1号~県道83号を走る


14:55 伊豆スカイライン冷川インター

伊豆スカイライン-1

 富士山は一応見る事は出来るのだが。。。
    ・・・もっと青空の下で見たかったなぁ(~_~;)

伊豆スカイライン-2 巣雲山駐車場


15:10 スカイポート亀石でトイレ休憩

伊豆スカイライン-3 スカイポート亀石


伊豆スカイライン-4 西丹那駐車場


15:45 熱海峠インター

伊豆スカイライン-5



16:35 ホテルに到着

セレクトイン沼津-1


セレクトイン沼津-2


 夕食はホテルの目の前にあった食堂で頂いた
    ・・・シャンボ エビフライの看板に釣られたとか(^^♪

こがね-1


こがね-2




   走行距離:483km

コメントを投稿