ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

オリンパス TG-870 Tough

2016年06月09日 |  アイテム
先日の東北ツーリングで、不注意の一時停止違反で捕まりました(爆)
その鬱憤晴らしではないけれど、今春行ったバスリフォームの特典で、エディオン
からギフトカードを貰っていた事もあり、デジカメを新調しました(^^♪

現在、ツーリングで主に使っているは、パナソニックの DMC-FT20 なのだが、
最近。。。電池の消耗が早くなっていて、そろそろ電池の寿命かなぁって思っていた
矢先でした

本体の大きさ・重さでいえば、DMC-FT20 の方がツーリング向きではあります
当面は、走行時の写真を撮る時には DMC-FT20 で、観光の記念撮影は TG-870 と
使い分けましょう(^^♪


<8代目 デジカメ>
 オリンパス TG-870 Tough  <2016年2月発売>
     画素数:1600万  定価:オープン価格(発売時 実勢価格3.5万円前後)
     大きさ:112.9(W)×64.1(H)×27.6(D)mm
     重さ : 221g(電池・カード含む)


 防水 15m,耐衝撃 2.1m,耐荷重 100kgf,対低温 -10℃,防塵設計
    ・・・ツーリングで使うのが主目的なので、防水性能は外せません
 画角は21mmの5倍ズーム

 自分撮りが出来るように、液晶モニターを跳ね上げる事が出来ます
    
 下方からの俯瞰撮影をする時にも、液晶の角度を変えて、楽な格好でアングルを決める
 事ができます

 また最近のデジカメらしく、Wi-FiやGPSを内蔵していて、撮影場所の記録や撮影画像を
 スマホに転送する事も可能

いやぁ~便利になりましたねぇ(^^♪



コメントを投稿