ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

浜松餃子ツーリング 2日目

2013年03月25日 | ◇ツーリング2013

3月21日(木)

<走行ルート>



7:30 ホテルを出発・・・伊良湖岬を目指す(目指した)
 一般道~国道1・42号を走る


7:40 中田島砂丘に到着
 朝の誰もいない砂丘を眺めるのも良いかも。。。なんて、思ってきたのだけれど
 この日は風が強くて寒い!!
 前夜の雨で、砂が濡れていたので、まだまだマシだったけれど、それでも風で砂が
 舞うこともあり、入り口で記念撮影をして退散(~_~;)

中田島砂丘


 何度も書きますが(~_~;)。。。この日は風が強かった
 この日の風は、北西方向からの冷たい風で、10分平均の風速で10m/s
 
 浜松から伊良湖岬を目指している訳だが、右斜め前(時には右側面)からの風に
 流されそうになりながらの走行である

 海岸線に近い事もあるし、渥美半島は畑が多くて、風がまともに吹きつけてくるので、
 非常に緊張を強いられる運転となっていました(ToT)/~~~


8:15 道の駅 塩見坂に到着
 ここは初めて訪れる場所
    ・・・トイレ休憩を兼ねて、道の駅を散策

潮見坂

 時間も早い事もあって、欲しいものはなし(爆)


9:10 道の駅 あかばねロコステーションに到着

あかばねロコステーション-1


あかばねロコステーション-2


あかばねロコステーション-3

 ここから伊良湖岬まで約18km。。。帰路は、国道259号を使うとして、あと
 約40km。。。1時間ほどの走行が必要となる

 風が弱まる兆しもないので、危険回避の為に、伊良湖岬は中止して引返す事にした





9:45 あかばねロコステーションを出発・・・ラグーナ蒲郡を目指す
 国道42号~県道28号~国道259・23号を走る


11:07 ラグーナ蒲郡に到着
 マリーナ,ショッピングモール,テーマパーク,マンションなどで構成される、
 シーサイド・リゾートである
 テーマパーク「ラグナシア」がオープンしたのが2002年なのだが、私は今までに
 訪れることなく過ごしてきた

ラグーナ蒲郡-1


ラグーナ蒲郡-2

 平日だからなのか??、人出は少ないですねぇ
    ・・・閑散とした様子が。。。チョット心配でもありますが(~_~;)

ラグーナ蒲郡-3

 マリーナなので、ボートとかヨットを展示販売している店もあります
    ・・・私には縁のない物件です(爆)
   
ラグーナ蒲郡-4


ラグーナ蒲郡-5

 昼食を食べて、後は家に帰るだけ
 ラグーナは。。。また来たいとは思うような所じゃないですねぇ(^_^;)




12:20 ラグーナ蒲郡を出発・・・自宅を目指す
 国道23号~県道383号~国道23号~伊勢湾岸・東名阪を走る


12:50 道の駅 筆柿の里 幸田に到着
 ここが出来たのが2009年という事だが、私は初めての訪問
    ・・・イチゴとジャガイモのお土産を購入

筆柿の里 幸田



14:20 御在所SAに到着
 SAのスタバで、コーヒータイムです(^_^)v

御在所SA





15:30 自宅に到着


  走行距離:196km

コメントを投稿