ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

浜松餃子ツーリング 1日目(エアーパーク編 その2)

2013年03月24日 | ◇ツーリング2013


航空自衛隊広報館「エアーパーク」見学記。。。後編です



受付で貰った全天周シアターの上映時間は14:30~14:50
シアターのプログラムは3本あり、1日に6回の上映がされるようだ

見たのは第5回「大空の四季」というもので、浜松基地から飛び出し空から見られる四季折々の
風景を、ドーム状のスクリーンで臨場感たっぷりに鑑賞した

 この中にドームスクリーンが・・・

全天周シアター-1

 全天周シアター入り口・・・上映15分前から入場可能

全天周シアター-2

 ドーム内部・・・案内のオネーちゃん・・・自衛官なのかなぁ?

全天周シアター-3




展示資料館と展示格納庫の間に、展示してある F-104J
   ・・・何故に、こんなところに??って気もするのですけどねぇ(~_~;)

 マッハ2で飛ぶことのできる、超音速ジェット機である
    ・・・特徴と言えば、主翼が極端に短い事かな

F-104J 要撃戦闘機-1


F-104J 要撃戦闘機-2


F-104J 要撃戦闘機-3




展示格納庫は、宝の宝庫です(^^♪

 やっぱゼロ戦だよねぇ
 子供の頃は、プラモデルをよ~っく作ったもんですよ
 いやぁ、やっぱゼロ戦が一番だわ(^○^) 

零式艦上戦闘機


 このT-2は複座・・・コクピットに座る事ができます

T-2 超音速高等練習機


 F-1も、コクピットに座れます

F-1 支援戦闘機-1

 係りの自衛官が、シャッター押してくれました(^^♪

F-1 支援戦闘機-2


F-1 支援戦闘機-3


F-1 支援戦闘機-4


 双発のプロペラ機で、日本初のビジネス機だそうです
 救難捜索用として、機種にドップラーレーダーが装備されている

MU-2 救難捜索機


 現在のブルーインパルスが使っている機体ですねぇ・・・愛称はドルフィン
 ブルーインパルスが所属しているのは、松島基地第4航空団
 今月初め、松島基地に2年ぶりに帰還したニュースをしていましたねぇ
 
T-4 ブルーインパルス(模型)

 このF-86Fは、初代ブルーインパルスの機体
    ・・・記念撮影用に、展示されている

F-86F ブルーインパルス

コメントを投稿