ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

スタンプラリー<新潟> 3日目

2013年09月30日 | ◇ツーリング2013

今日は・・・私の誕生日・・・のようだ☆彡
今更「誕生日おめでとう」と言われても、嬉しくもないし・・・言われる予定もない(爆)

心境的には「ごーごーヘブン」って感じですねぇ




道の駅スタンプラリー・ツーリング第六弾 3日目です

9月21日(土)
 この日の目的は。。。自宅へ帰る事
 ただ帰るだけでは寂しいので、鶴ヶ城と猪苗代湖を観光して帰ります

<走行ルート>


図1
   

7:00 ホテルを出発・・・米山SAを目指す
 国道118・49・115号~磐越・北陸を走る


7:10 鶴ヶ城に到着(駐車場所探して城の周りを一周しました)
 駐車場所の側に、こんな像が建っていたので記念撮影

 NHK大河ドラマ「八重の桜」は。。。見る気がしません(爆)
 幕末の物語は大好きですが、坂本竜馬・桂小五郎・高杉晋作・新撰組の面々が、京都を
 中心に活躍していた時代が好きで、その後~明治に至るまでには興味がない
    ・・・そして、明治に入ってからの物語については好きじゃない
       ましてや、女性が主人公の大河ドラマなのでねぇ(~_~;)
 来年の大河ドラマは「軍師官兵衛」
 豊臣秀吉に仕えた、黒田官兵衛の物語なので。。。少し期待してます(^^♪

新島八重像-1


新島八重像-2

 昨年も来た、鶴ヶ城
 城自体は、名古屋城と同じく鉄筋コンクリート製の復刻版
    ・・・史跡として指定されているのは、堀とか石垣である

鶴ヶ城-1


鶴ヶ城-2


鶴ヶ城-3


鶴ヶ城-4



 猪苗代湖への向かう途中で、追い越し車線のある上り区間を快走していたら、白馬の騎士
 とお話し中のライダーを発見
    ・・・目的地の近くだったので、この後はゆとりの走行になりました(~_~;)

8:00 猪苗代湖 長浜駐車場に到着
 猪苗代湖の周囲道路を一周すると55km程あるので、立ち寄るポイントに迷った
 その結果。。。一番手軽な高速道路のインターまでのルート途中にある、長浜駐車場に
 決定

猪苗代湖-1

 観光船の船着き場にもなっているようです

猪苗代湖-2


猪苗代湖-3


猪苗代湖-4



 猪苗代磐梯高原インターへの途中で、磐梯山の記念撮影
 前日の裏磐梯側の荒々しさに比べると、雄大で穏やかな山体が眺められます

磐梯山




8:30 磐梯山SAに到着
 売店も開店前でトイレ休憩だけで直ぐに出発

磐梯山SA-1


磐梯山SA-2


 磐越自動車道は初めて走るが、景観と言う意味では良くないですね
 基本、片側1車線の対面通行なので、前の車の状況に左右される道です


9:30 阿賀野川SAに到着

阿賀野川SA-1

 SA裏の展望広場から見る阿賀野川

阿賀野川SA-2


 磐越自動車道から北陸道に入ると、普段通りマイペースの走行となる


10:55 米山SAに到着
 走行距離と燃料タンクの関係で、ここで給油する事は当初から決めていた

米山SA-1


米山SA-2

 サービスエリアでは、ゆるキャラ達が子供と記念撮影をしたり、パトカーや白バイが展示
 されていて中に乗り込んだり跨いだりしている人がいる
    ・・・秋の交通安全週間の初日で、イベントをしていたのである

米山SA-3

 サービスエリアからは東電 柏崎刈羽原発を望むことができる
    ・・・直線距離で10km余り
       原発事故があれば、この辺りも危ないのでしょうか(~_~;)

米山SA-4






11:15 米山SAを出発・・・自宅を目指す
 北陸・上信越・長野・中央・東海環状・伊勢湾岸・東名阪を走る


12:10 小布施PAに到着

小布施PA-1

 二輪駐車場で身支度をしていると、隣のBMWのライダーが帰ってきて話し込む
 奥のF800GSに乗っている方は、他にBMWを2台お持ちだとか
 そして、手前のR1200GS Adventureの方の、シートを張り替えもされた
 とか
 話をしている間にF700GSに乗った御老体もやってきて、ビーマー同士のプチ座談会
 が開催された(^^♪

小布施PA-2


 このPAに来た目的は、PA自体ではなくて隣接する道の駅
 PAから歩いて行けると思っていたのだが、駐車場までバイクで行かなければならない
    ・・・ビーマーの皆さんと別れて移動です

道の駅 オアシスおぶせ-1


道の駅 オアシスおぶせ-2

 昼食は。。。小布施=栗なので、栗おこわがついたセットメニュー
    ・・・栗がホクホクと甘くて美味しかったぁ

道の駅 オアシスおぶせ-3

 黒姫山・妙高山・斑尾山など、北信五岳をはっきり見る事が出来た 

道の駅 オアシスおぶせ-4


 ここまでで約330km走行・・・高速道路ばかりなので、飽きてきました(爆)
 残り約350km、頑張って走りましょう


14:50 駒ケ岳SAに到着
 天気だけは良いです(^^♪・・・そして暑いです(~_~;)

駒ケ岳SA-1


駒ケ岳SA-2


駒ケ岳SA-3



15:50 恵那峡SAに到着

恵那峡SA



17:00 刈谷PAに到着
 嫁にメールをして、夕食の有無を確認しつつ、缶コーヒー飲んで休憩です
   
刈谷PA-1


刈谷PA-2




18:20 自宅に到着



   走行距離:680km


----------------------------------------


 自宅に戻って、嫁と二人で回転寿司を食べに行く

 食事を終え自宅へ戻り、ツーリング写真の整理をしようとデジカメを探すも・・・
ない!!\(◎o◎)/!

 バッグの中からパニアケースの中から虱潰しに探しても見つからない

 今までの行動を一つづつ思い出して・・・
   ◇刈谷PA到着後直ぐに、RTサマの写真を撮った
   ◇トイレに行った
   ◇近鉄レストハウスの写真を撮った
   ◇近鉄レストハウスで缶コーヒーを飲んで休憩
   ◇嫁にメールをした
   ◇二輪駐車場前のベンチで休憩
   ◇刈谷PAを出発
 刈谷PAまであったのは確実で、休憩後は記憶にないので、レストハウスから駐車場へ
 移動するときに忘れた可能性が一番高い

 21時。。。無くて元々と思いながら、近鉄レストハウスへ電話
あったぁ!!\(^o^)/!



9月24日(火)
 朝一で刈谷PAへ出向いて、カメラを受け取る

刈谷PA-1


刈谷PA-2


 自宅近くのスターバックスで、撮った写真を確認しながら休憩

スターバックス


 一時は目の前真っ暗になったけど・・・良かった良かった(^O^)/
 カメラ本体は安かったので諦めがつくけど、撮った画像データは諦めきれないもんねぇ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lime)
2013-10-01 09:09:28
あら、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます(*^^*)

それにしてもよく走ってますね。
私はスタンプもやっとひとつ、美ヶ原高原美術館を押しただけ!
増える予定もないです~(^^;;;
返信する
ライムさん (ヒデマオ)
2013-10-01 21:01:10
よく走ってますよねぇ。。。自分の事ながら感心してます☆彡

玉露の里くらいは貰ってもいいのではないですか(爆)
スタンプ・コンプリートしたので、ファイナルのエントリー終わりました
ファイナルで会いましょう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿