ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

アペ子でしまなみツーリング <因島大橋>

2014年09月24日 | ◇ツーリング2014

台風16号は温帯低気圧となりましたが、台風の雲がかかって雨となっています
今日は、RT号のリコール修理を予定していたのだけど、昨日の時点で無理と判断し
ディーラーに連絡
   ・・・10/2に延期しました



 さて、先週の「しまなみ・四国ツーリング」のレポート
 本編は順次編集中ですが、番外編としてしまなみ海道に架かる橋のレポートをアップ
 したいと思います
    ・・・とりあえず、タイトルだけを纏めてアップします


<因島大橋>
 向島と因島を結ぶ吊り橋である(橋長:1270m)


 西瀬戸道の向島インター入口には、自転車・バイクの案内標識がありました
    ・・・ここから5kmほど先に進みます


 サイクリングの休憩場所が整備されています

向島休憩所-1

 向島休憩所から見る、因島大橋

向島休憩所-1



【向島側 バイクルート】
   
 県道377号を左折します

 200mほど先に、自転車・バイクの入口があります
    ・・・標識が見辛くて、行き過ぎてしまい。。。Uターンしました(^_^;)


 この橋は、自動車道の下に自転車・バイク道がある構造になっています
    ・・・人間は緑色のところを歩きます

 後ろの幕にもあるように、2015年3月まで自転車は無料になっています
 バイクは50円です



【因島側 バイクルート】
   



◇ 因島大橋の走行動画です(^^♪

コメントを投稿