2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

本日の統括

2013-10-16 22:10:29 | 日記
まずは昨日の話から...
何でしょね、凄く気に成る物がありました、まぁ何て事も無い向こう岸から送られて来る光、どうにも気に成ったので取り合えずカメラで撮って置きました。

これが何なのか知らない訳じゃ~御座いません。

此処にある灯台から送られてくる光で御座います、図らずもjeanさんの御希望に沿えた感じですかね(笑
近づくと分かるのですが、小さな可愛い灯台です。

もっと接近撮影があるのですが、ちぃっと可愛い過ぎるのでここらで想像して下さい(笑


さてさて、朝食です。
旅館に有らざるバイキング形式! とは言いながら、内容はちょっと0ショボイです(^^;
鮭の切り身とか、松前漬けとか、サラダとか、蕗の湯掻いたのとか。

ただ、ただただ、ただただただただ! イクラは取り放題!これが一番嬉しい♪
中央下にある赤く輝くこれがイクラをザックリ取ってきた証!
これを...

御飯にドシャリとぶっかけて口に中に掻き込みます! ウマーーーーー(^д^
その後にコーヒー(無料)を頂き、至極御満悦でした(笑



昼間報告した「北門館」さん、中身変わってねぇ~~~(笑

今日びは見なくなったサイフォン式でコーヒーを入れてくれます。
椅子も何もかも当時のままな感じがします、御店の公衆電話が変わったかなって位で、他は何も変わってない感じが凄い!

そもそも店構えがまるっと変わって無いのも奇跡じゃねぇ?(爆笑

ついでなので稚内のゆるキャラも紹介して置きましょうか。

出汁乃介(だしのすけ)です、詳しくは↓へ(笑
http://shinyai.cocolog-nifty.com/shinyai/2009/05/post-f421.html
ある意味では不幸な生命体かもしれない(爆笑


さてさて、向う途中は豪雪に向う方向でしたが、旭川は流石に都会!
雪のゆの字も見えない... 冷たい雨(涙
何せ基本はこんな感じ

これで雨って結構きついかんじです(^^;
と言う事ならば、やっぱり此処は飲んで体を温めないと♪
前回旭川で飲んだユーカリさんへ再び足を伸ばします、何故って前回食べれなかったものを食べたかったから(笑
鮭の白子の酢の物・・・ これでは無いです。

コンコン焼き、あまり知られてませんよね。
厚揚げの水を火で飛ばし、カリカリに成ったのに葱と生姜で食す食べ物ですが・・・ これでも無いです(^^;

食べたかったのはこれ!ホエー豚の厚切りベーコン!!!

これはやっぱり美味かった!想像以上に良かったですわ!
納得!これを食べに旭川に戻ったと言って... はいかんな(笑
さぁ、んじゃ帰ってブログの更新すっべと思っていたら帰り道に...

大雪地ビール館... これを見て脚が立ち止まる私ではない!(笑
まぁ取り合えず一杯! それ以上は過ごさないと心に決めて!!!
大雪ピルスナー

何か食べた方がいいよなぁ~ んじゃチーズ春巻きを♪

入って出るまで10分少々、それ以上長居したら何を頼むか分からん!(^^;
富良野大麦とか頼みたかったのですが、それは明日の楽しみにしてっと♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台はいい (jean-baptiste)
2013-10-16 23:38:12
実は将来の希望は灯台守です(笑) 本当は孤島の方が更に良いかな~ヽ(´ー`)ノ
イクラ御飯は素晴らしい♪ 朝から3杯飯が可能です^^
旭川もお詳しいんですね、懐かしい場所がそのまま残ってた気分はどんなかな?
ホエー豚ベーコン美味しそうヽ(´Д`ヽ)、なんでホエー?(笑)
返信する
5;30早起き過ぎ(笑 (zetu)
2013-10-17 05:45:14
夢はでっかく灯台守(?) 珍しい志望ですなぁ~、でも案外嬉しいかなぁ、本は読み放題っぽいし(それなら図書館に勤めろって? 本は沢山あるけど読む時間が(^^; )
イクラ御飯、御見事!本当に三杯行きました(笑
これを食べなかったら馬鹿でしょう? しかもこれでもか!って掛けてきました、これだけで何だか元を取った気分(爆笑
ホエーってのはチーズを作る工程で作成されるwheyを一定期間に一定量与えた豚に冠される名称です。
wheyを与えられた豚は肉質が柔らかく、美味しいと言う噂が立っており、今は各地でのブランド化が進められています。 畜産に強い方にお聞きされて下さい、私の知識ではここまで(笑
返信する

コメントを投稿