2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

本日の総括

2013-10-01 19:56:38 | 日記
いや、知り合いから桜島噴火してるよと言われて、ちょっと不安はあったんですけどね、それが鹿児島に向っている飛行機の中から。。。

ボーーーン! すげーーーー!本当に噴火してる!!!(笑)

しかもその後も

ズボボボボーーーーーン!
そらぁ火山灰も積もると言う物だ、ホテルに帰ってシャワー浴びたら水が黒く・・・
おいおい、どんだけ被ってんだよ? 髪の毛もサワサワだし、泣けてくるなぁ(涙)

城山へ向う途中、平田靱負の像が有ったので立ち寄ってみました。

何で読んだのだろう、名前(偉業も)も記憶にあったので、再確認ですね(笑)
当時の江戸幕府ってごり押しが強いなぁ~、そのマイナス面が幕末でって事かな、薩長に関しては。
土佐や肥後は尻馬って感じが払拭出来ない(爆笑)


遊歩道を歩いていると不思議な音が聞こえました。

今にして思えば動画取っておけば良かった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oG83on1nkFE
何と言うか、どう説明出来るのかわからんのですが、まぁ聞こえた物はしょうがない。
風はほぼ吹いていませんでした、ちょっとだけ面白い経験だなと(苦笑)
何らかの現象なんでしょうけど、誰かさっさと解明して私を安眠の世界誘って欲しいものです(涙)
この天気が、あの音を一層不気味にさせる。。。



本日、ピザトーストを食べた「茶房 元」さん。

コーヒーはなかなか良いフレーバーでした、御自信で炒っておられるのかな? ちょっと独特な味わいでした。
で、ピザトーストを食べ終わり、コーヒーも飲み終えたら「どうぞ」と...

昆布茶が出てきた!!!(笑)
これは鹿児島の定番なんだか、元さんオリジナルなのか判りませんが。
何となく・・・ 「コーヒー台無しだよ!(涙)」
でも、美味しく頂きました((((^^;


鹿児島の路面電車はかっこいいです!

何となく未来感覚! スタイリッシュな感じでお洒落です♪
でもそれ以上にかっこいいのは、同じ路線で

古いタイプも走ってるって事ですかね、こう言う部分がカッコイイ、全部新しくしなくても良いんだよね、こう言う感覚は尊敬に値しますわ。
このカラーリングも私の子供時代から♪




うほぉ!ヤジロウ発見!(笑)
ザビエル関連手を伸ばそうかと思ったけど、時間が遅かったので撤退(^^;
こっちに行きたかったんですよね♪

そして落ちです・・・・・・

相変わらずの無計画(大爆笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎ発見ですね~ (jean-baptiste)
2013-10-02 06:06:41
「終末の音」ですか?とても不思議な現象ですね。
どこかに必ず音源が有るだろうに動画では空を見ている人が多かった。これもそんな感じでしたか?
でもコーヒー後の昆布茶の衝撃もかなりのインパクトでした(笑)明日のご健闘を祈ります^^
返信する
リアルだとちょっと恐いっす(^^; (zetu)
2013-10-02 08:06:22
リアリストなので、こう言う場面には躊躇してしまいますねぇ、思わず音源探しの旅に成る所でした(笑) やっぱ昆布茶は無いよなぁ~今日は別の喫茶店に入って昆布茶が出てくるか確認してみよう、出てきたら・・・ 御報告しましょうぞ!
返信する

コメントを投稿