ゼファー池袋まちづくりの身近な情報を ”あったかい池袋”から発信

”NPO法人ゼファー池袋まちづくり”から、イベント・まちの最新ニュースをお知らせします。

●6/14  池袋西口駅前交差点がスクランブル化されます。

2011-06-13 15:57:16 | まちづくり情報

14日と聞いていましたが、13日午前中に池袋西口駅前交差点が実質スクランブル化されていました。

まだ対角線の横断歩道白線が描かれていないし、スクランブル用歩行者信号がカバーされたままなので、正式ではないのでしょう。

(歩行者は全部赤信号になり、このバスの左折も危険性は相当軽減されそうです。↑)

これでバスの左折右折の安全性がかなり違うでしょうし、一般車両も歩行者をあまり気にせず曲がれそうです。



それよりも、歩行者が格段に便利になりそうです。

丸井前の5差路も歩行者にとっては待ち時間が長く、イライラする交差点です。
地元でスクランブル化を要請していますが、こちらはかなりむずかしそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿