ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

鍋掴み

2014-06-23 19:29:31 | 日記
6月23日(月曜日)
雲時々晴れ
朝は小雨が降っていたのですがその後は降らずに終わった

淡路島、のキャンプ場で野宿さんから火打石を貰いました
お礼に買ったばかりの鍋掴みをあげました

この鍋掴み、はダイソーの100円の奴ですが
今迄で探してもないので諦めていたのを偶然
見つけて買いました(^o^)

で、野宿さんに強奪されてしまった後に
ダイソーにまだ鍋掴みが置いてあるか心配しなから
行ってみるとまだ多くありました



左の赤いのが火打石?正式名は知らない(((^^;)
不便な奴ですが楽しめる奴です(^o^)
野宿さんありがとう♪
おとんさんにも鍋掴みを買っています
また今度持っていきます!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー! (おとん)
2014-06-24 05:57:28
今回のキャンプでもお二人が自慢のキャンプ用品を
次々と披露してくれたので大変参考になりましたよ。
キャンプは不便をアイディアで克服?して行くもんですな!
鍋つかみ、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2014-06-24 09:29:55
ダイソウは何でもありますね。
定期的に行かないとチャンスを逃すことになりますわ~
店によっても品揃えが違ったりするので100均店回りをしないといけないな♪
返信する
買占め (nojuku)
2014-06-24 16:52:07
いっぱい買って
ヤフオクで売りましょう 一個500円で
そうだ ヒロキチさんに 300円で売りましょう。

火撃石 楽しいよ ヒロキチさん ポッチ・・・
何て言ったて 火が点く前に 息が切れる
優れもの 電池要らんし
返信する
Unknown (shouho)
2014-06-24 18:05:53
私も持っているで~

これ便利良いですよ。
返信する
鍋掴み (良さん)
2014-06-25 07:45:19
おとんさん
これ、一つあると何かと便利です、軽いし力が入れ易い(^o^) ぜひ使ってください。

ヒロキチさん
近くにアウトドアジョブの無い田舎ではダイソーはアウトドアジョブに匹敵する頼りになるお店です
何かと便利に利用しています

野宿さん
ワシ、オークションに参加したことがない(((^^;)
どうも苦手です
でも見るのは好きで一時期よく見ていました
見るだけでも十分に楽しめました(((^^;)

Shouhoさん
鍋掴み、Shouhoさんのを見てからダイソーに行く度に探していたのですが
見つかりませんでした
今回、ライターを買いに行って偶然発見しました
嬉しかったぁ~(^o^)
返信する

コメントを投稿