ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

屋久島へ行って来ました(6日目、最終日)

2019-11-27 19:50:30 | ツーリング
やまなぎ公園キャンプ場でプレハブ小屋ですが完全に室内
ここにしておいて良かった、一晩中風雨が強くでテントでは
ちょっと厳しかったかな?と思いました

朝、5時過ぎに目が覚めました、6時に出発出来るように
片付けを頑張りました、雨は小雨になっていてもうすぐ止みそうです



夜が明ける前で暗くて路面が濡れているので慎重にゆっくり走ります
次第と通勤の車も増えてきて追い付かれては道を譲るの繰り返しをしていましたが
7時を過ぎた頃には道も乾いて来ましたが今度は通勤ラッシュにはまります
午前9時頃まで約3時間で100㌔位しか移動出来ていませんが
その後は急に道が貸切のような状態になる所もあり順調に走れました



今朝までの天気が嘘のように晴天になっています\(^0^)/



ガソリン給油に一回と自販機で紅茶を飲んで休憩以外はほぼノンストップで
佐賀関のフェリー乗り場を目指して走りました



スマホナビの到着予定が13時47分だったのですが14時発のフェリーに
乗れるかなぁ~、乗りたいなぁ~、と頑張って走った結果13時10分に到着
乗船券を買って今度はコーヒーでゆっくりとフェリー待ちです、ヤレヤレ一安心





帰りのフェリーはバイクは一人だけでした、



フェリーを降りて燃料計が点滅しているので給油しました
家まで残り約200㌔、一時停止&赤信号 以外はノンストップで
帰って来ました、何と無事に午後8時前に帰る事が出来ました
久々に走り疲れたのですが走り切った喜びも沸き上がってきます(^^;

最後に今回の会計報告

14日
フェリー    ¥2400     ガソリン   ¥747   
朝、晩御飯   ¥666     宿代、税込み  ¥2750
計 ¥6563

15日
ガソリン    ¥554     ガソリン   ¥746
コンビニ    ¥466     コンビニ   ¥497
ラーメン、餃子 ¥1078    フェリー   ¥6050
計 ¥9391

16日
昼御飯     ¥703    ヤクスギランド ¥500 
キャンプ場2日分¥1600    楠川温泉    ¥300
晩御飯     ¥650       
計 ¥3753

17日
ガソリン   ¥857     白谷雲水峡   ¥300(値引き¥200)
土産     ¥5005    自販機(水)  ¥110  
晩御飯    ¥502
計 ¥6774

18日
フェリー   ¥6050     自販機     ¥230
やまなぎ公園 ¥1000     シャワー    ¥200
計 ¥7480

19日
自販機    ¥220     ガソリン    ¥725
フェリー   ¥2400    ガソリン    ¥855
晩御飯    ¥385(自宅持ち帰り)
計 ¥7585

合計¥41546

となりました、お土産は予定外の出費でしたが次回もあるので(^^;
と言う事で初めての(屋久島へ行って来ました)報告を終わります
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のじゅく)
2019-11-29 13:01:59
行けるかどうか 解りませんが
フェリー一万3千円有れば 往復か
節約でも5万 良さんを見習いたい旅のベテランや。
夢だけは持ちます。
返信する
nojyukuさん (良さん)
2019-11-29 20:10:10
フェリー料金とガソリン代は節約出来ないので
その他で節約してみました(^^)
米と小麦粉を持っていたので雨の中、買い物に
立ち寄らなくても済みました、節約にもなりました
いつもキャンプでは食べ過ぎ&飲みすぎになるのが
今回はちょうどよかったかも知れません(^0^)
返信する
凄い! (おとん)
2019-11-30 20:49:53
もう凄いの一言です。
でも放浪バイク乗りの本領発揮を感じられました。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2019-12-01 17:09:26
節約に節約を重ねた結果でもそれくらいはかかるのですね。
フェリーも原付だから安い
いつ行けるだろうか
日本国内もまだまだ宿題が多いわ(^^)
返信する
おとんさん (良さん)
2019-12-01 19:23:37
ソロならではの楽しみが出来ました
飯も食ったり食わなかったり
走りも頑張ったり休憩したり
気ままに思いつくままに楽しんできました(^0^)
返信する
ヒロキチさん (良さん)
2019-12-01 19:27:01
フェリーに乗るとどうしても高くつきます
でも乗らないと島へは行けないので仕方ないですね
まだまだ原付で行きたい場所が沢山あるのですが
どれだけ行くことが出来るか?
頑張って走りましょう\(^0^)/
返信する

コメントを投稿