ある夏の日に、ふと・・・

夢の中で
妖精たちと遊んだり
近くの海へ泳ぎに行ったり
インナーチャイルドに石をもらったり

少食粗食

2017-05-02 21:34:10 | 生活の知恵
20代と30代は、10代と劣らぬくらい、かなり体力を使っていた。
それで、毎日定食屋で食べて、夜食はほとんどなし、だったから、
1日、何を食べていたか、簡単に思い出すことができる。

昔の定食屋だから、味噌汁やお新香はたいてい付いていた。
それとご飯と、おかず1品だ。
昼飯と晩飯で、朝はよほど腹が減ったときに駅の立ち食い食べるだけ。
ほぼ1日2食。
間食や夜食なし。

計算していくと、もの凄いカロリーや栄養素の量。
それでも、元気で生きていたから、いったいなんなんだろう。
40代になって、夕食の量が増えた。
53歳以降は、急に減った。今よりも少食だった。
どうなっているんだろう。

不思議だ。
こればっかりは、答が見つからない。