ある夏の日に、ふと・・・

夢の中で
妖精たちと遊んだり
近くの海へ泳ぎに行ったり
インナーチャイルドに石をもらったり

ビフィドバクテリウム・ロンガム

2017-03-05 14:34:46 | 健康法

今回は、病気で
炎症反応CRP15(正常値は0.3以下)になったので、
抗菌剤の大量投与で抑えたら
腸内細菌叢がボロボロになった。

修復は酪酸菌から始めたが
下痢が止まった。

それよりも、
太くて長い便がほしい。
どうも乳酸菌を応援する酪酸菌だけでは
(そもそも乳酸菌が壊滅したから)善玉菌が復活しない。
そこで、アメリカのサプリの乳酸菌が少し残っているのを飲んだら効いた。

アメリカのNOW社のに7種類入っている乳酸菌の、
どれが効いたのか?
アメリカから取り寄せると7日から10日掛かる。

日本で同じものがないか。
見当付けて検索していくと
どうやら、ビフィズス菌のロンガム種が怪しい。

日本では森下仁丹のビフィーナが売れているが高い。
安いのを探したら、わかもと整腸薬だが、
もっと安く、マツキヨのプライベートブランドで
わかもとのが、ロロンSという名で安く売られている。

安いからダメ元で使ったら、効いた効いた。
バナナ状で1日7本、6本、8本の日々。
ヒト由来の乳酸菌で、
ビフィドバクテリウム・ロンガム・JB01株というやつらしい。

他にも12種類の乳酸菌を摂った。
ガゼリ菌やフェーカリス菌のように小腸に住む奴もいて、
小腸に住むのは免疫力があるのが多いようだ。

早く、酢酸や乳酸を出してもらって悪玉菌にご臨終願わねば。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菌カメ)
2017-04-22 04:07:30
ニチニチ製薬のプロテサン
日本ベルムのベルムカイン
はどうですか?
返信する
Unknown (菌カメ)
2017-05-01 18:41:42
笠先生
ご返事ありがとうございます。
(競馬通信時代からのファンです)

ちなみに私の愛用は
強力わかもと
スーパーマルチドフィルス24(アメリカ)
です。

このサイトに光岡知足さんのインタビューが有ります。
https://www.bio-anthropos.com/
食品業界の裏話もあっておススメです。

返信する
Unknown (ある夏の日)
2017-05-11 11:19:27
ある夏の日です。
こんにちは。

光岡さんの話はおもしろすぎて難しいですね。
ありがとうございます。
解釈するのに、1カ月は反芻したいと思います。
返信する