今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~実験~

2018-06-22 03:32:44 | 回路・自動装置
今回は、SSを撮るアプリの不具合で画像が1枚しかありません(;´д`)
デフォルトのSS機能は使い辛いし、他のアプリだと撮影時に一時停止画面になっちゃうんだよね・・・


とりあえず、実験でレッドストーン回路を組みました。

低速クロック回路とでも言うのでしょうか
普通のクロック回路より、明滅間隔が長い回路です。

画像ではまだアイテムエレベーターを繋げていません。

木製の感圧板を踏むと上部の発射装置から、アイテムが吐き出され、下にあるクモの巣に絡まります。
時間が経つとアイテムは感圧板の上に落ち、再びアイテムが吐き出されます。
感圧板の上のアイテムはホッパーで吸い込み、アイテムエレベーターで再度発射装置へ送られます。
感圧板にアイテムが乗る度に信号を発します。


この回路、何か役に立つかな?(; ̄ー ̄A

改良すれば、水流式自動畑の遅延に使えそうな気もしないでもないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。