今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~施設紹介~海中水族館と魚捕獲場~

2018-06-28 04:41:58 | 回路・自動装置
久しぶりに地上へ出ましたw
海に近付くと重くなるのは何故だろうか・・・


沼から川を下って、少し進むと珊瑚の海バイオームがあり、そこに魚捕獲場が作ってあります。


海中は

こんな感じでソウルサンドを設置

ソウルサンドの泡で海上の水溜まりに入った魚をバケツで掬い

拠点の水槽に放流

海中にも別の水槽




コンジットが無かったら面倒なので作らなかったと思う(; ̄ー ̄A


海底神殿攻略前に作ったので、土で水抜きしました(@_@)
ただ、グラフィックを高画質にしないと、水の透過性が低いので殆ど見えません。

あと、バケツで魚を掬うのは難しいですね。
捕獲場無かったら、熱帯魚は掬う事出来なかったと思う。
鮭は何とか出来たけど・・・

バケツで魚を捕まえる方法ですが、意外と説明しているサイトが少ないので書いておきます。

狭い場所に閉じ込めて、【水入りバケツ】を持って魚のいる水ブロックを【ロングタップ】です。
空のバケツでは水を掬うだけになってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。