今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~探検と湧き潰し~

2018-09-16 01:29:32 | マイクラ日記
本日は、久しぶりに洞窟探検?と言うか、偶然探検する事になってしまった感じです。

最近の日課となってる拠点拡張で、砂利が崩落して洞窟が見つかった為、探検してみる事に。

中は結構広く、上に向かっていたため

途中で空が見える場所が(; ̄ー ̄A


石炭も結構あるけど、もう余り必要無いかな。


地上に出ると、微かにバベルの塔の一部が。

収穫は殆んど無いけど、久しぶりの洞窟探検でワクワクしました。

途中、松明が足りなくてジャックオーランタンで湧き潰ししたけど、まだ少し暗い部分があったから、もう一回湧き潰ししないと。

あと、地上に戻ったついでに

拠点への直通路

反対側は昇りの水流エレベーター

空色だったか紫だったか忘れましたが、矢印の彩釉テラコッタが良い感じです。
反対側は向きが逆になるし。


こちらは初日の夜を過ごした木。
羊が見つからなくてベッド作れなかったので(;´д`)

持ち物も少なく、出来る事も無かったので、夜が長く感じましたね(; ̄ー ̄A


その木の脇に、二日目以降の仮拠点の入り口
と言うか、ただの穴があります。

見事に何もありません。
奥に見える梯子を降りると


現在の拠点の作業場になります。

思い出を振り返ったところで
このブログのマイクラに関する記事が、次で99件になります。

流石に記念すべき99・100件目は、何か大きな事をやりたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。