今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~重い~

2018-09-22 01:19:04 | マイクラ日記
うーん、重い。

エンダーマントラップ90%完成しましたが、テストの時点でカクツキが出てしまった(; ̄ー ̄A


やはり水を使うと重くなるんですかねぇ。

それと、エンダーマンの挙動も調べてみました。
wikiによると、岩盤で作った小部屋から外への移動は出来ないとの事でしたが、完全密閉した小部屋からも外へワープしてしまいました。

そこで、小部屋の周囲に水を撒いてみたところ、小部屋内に留まる様になりました。

更に

小部屋の床を柵にした場合どうなるか?

SSでは見辛いですが、
スポーンはするけど、柵と柵の間に入ってしまいます。

更に

スポーンブロックの周りを少し空けて、周りに丸石の壁を設置。



こちらは間に入りませんが、壁の上に乗ってしまいました。

これらを踏まえて、トラップの処理部分以外に水を撒いたのですが・・・

うーん

これは作り直しが必要かも(; ̄ー ̄A

水ダメージで高さ不要にしたかったんだけど、39ブロック落下式にした方が良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。