今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~上手く行かない~

2018-08-24 06:18:19 | マイクラ日記
いよいよネザーのトラップ製作を開始しようと思い、とりあえずクリエイティブのワールドで仮組をしてみることに・・・


篩(ふるい)式、一つのスイッチで複数起動するけど、それぞれ1ブロックしか対応してないので、これはウィザースケルトン用にしかならないかな(-_-;)

今回のトラップのターゲットはガストなので、ガストを処理出来ないと意味がありません。



召喚失敗


成功したけど、何故か真っ黒(; ̄ー ̄A

上部にある粘着ピストンを起動すると

白くなっただけ(^_^;)
ダメージ入ってません。
更に、正面に粘着ピストンを設置して

起動

これもダメージ入ってません(;´д`)

それならば、後ろからも

起動

ダメでした(;´д`)

うーん
自動処理は諦めた方が良さそうです。

と言う訳で、メインワールドの修正

ガストの湧き範囲を広げる為に、ネザーの整地部分を下付きハーフブロックから、フルブロックに変更。
目印用に、8ブロックおきに石レンガに置き換え中。

まだまだ先は長そうです(; ̄ー ̄A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。