今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~久しぶりに実験~

2018-10-04 06:56:34 | 回路・自動装置
本日もマルチ出来なかったので、久しぶりにレッドストーン回路の実験
と言うか、観察者の挙動確認

ドアの上に下向きの観察者

そこからレッドストーンランプに回路を繋げます。

そして


ドアを開くと、一瞬だけ信号が送られてランプが光るわけですが

これを、一瞬ではなく開いている間だけ光る様にしたいのです。

そこで、レッドストーンのワイヤーを分岐させて、片方をリピーターからランプへ、もう片方をそのリピーターへと信号が流れる様にすると、リピーターロックでランプは点灯したままになるのですが・・・

リピーターロックの解除のやり方がわからん(;´д`)

更に言うと、肝心な実験の方のSSが撮れて無いorz

観察者って、目の前の「ブロック」の変化だけ感知するので、プレイヤーやmobが通過しても反応しないのよね。

感圧板やワイヤーフックを使わずに通過を検知する方法を考えたんだけど、観察者の挙動よりレッドストーンの挙動がわからん(;´д`)

レッドストーン使いへの道は遠そうだ( ̄ー ̄;;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。