今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~コマンドブロックで地形作成の練習~

2019-04-17 10:36:33 | マイクラ日記
クリエイティブモードで、とある世界を作っていますが、中世ファンタジー風の世界を1からなので、地形も作らなければいけません。そこで、


↑を参考に、コマンドブロックの練習をしました。



色々間違えてる(; ̄ー ̄A

更に


砂のクローンは成功したけど、テストする場所をミスり、そのせいでコマンドブロックがおしゃかになりました(;´д`)

あと、
参考動画だと、スライムボールやシュルカーの殻を投げてますが、投げる=捨てる なので、少し改良して、kill @e[name=スライムボール]を
kill @e[type=salmon]に変更
他、シュルカーの殻はcod
ガストの涙はchickenにして、スポーンエッグで投げて生成される形にしました。



しかし、コマンドブロックのどこか間違いがあるみたいで、連続して砂が自分の下に置かれて行き、処理が重くなる(;´д`)


まだまだ未熟なコマンドブロック使いな私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。