銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

浴そうマット

2021-04-02 17:49:09 | 日常のこと
3月29日、月曜日
銭と京をなんちゃってトリミング&シャンプーしたよ


こんなものを購入





浴そう内でのスベリや転倒を防ぐ「浴そうマット」


シニアになって、ドッグバス(シャンプーする所)に敷いてある
「すのこ」が滑るようになった銭と京
特に京は、足の力が入らない時があるからよく滑る

そこでちょっとフンパツして、人間用の浴そうマットを買ってきた
お風呂の浴槽の底に敷いて使うやつだよ
お年寄りとかお子さんにいいみたい

京、どうかな?



本体が適度な重さがあって、裏に吸盤が付いてるから動かないし
元々人間が滑らないように作られてるから、ワンコも滑らない
いいねぇ 買って良かった~大正解

じゃ、やろうか
ここんとこ、一気に暖かくなったから、伸びた毛が暑そうだ



京は週一のシャンプーで、ちょこちょこカットもしてるけど
今回は顔周り・足裏・お尻周りのカットと背中のバリカン







背中もちょっとスッキリして、出来上がり~
可愛くなった(自画自賛)


次は銭

前回、お腹の調子が悪くてシャンプーできなかったから
今回はやらないとー

おじいちゃんはもう我慢できなくて
ワンワン泣き叫ぶし、動くし、暴れるし、で 大変だから
この日在宅勤務だった銭父に、手伝ってもらった

昼休みしか時間がないから、ちゃっちゃとやるよー



モッサモサ(笑)
今回は頑張って、全身カット&バリカンコース







スッキリ~
ホワホワになって良いニオイイケワンになった

プロの方から見れば、気になる所が満載だろうけど
ま、素人じゃ~こんなもんでしょう





銭も京も、銭父も私も、み~んな頑張った(笑)
みんなみんな、お疲れー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-04-02 21:03:09
銭母さん
お疲れさまでした〜(^_^.)

綺麗にカットされてますね〜
私が、バリカンでしたら
虎刈りみたいになっちゃうので、しばらくは、散歩に
明るい時間に行けません😅

だから、最近は、ハサミでしてます😄
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-02 21:12:57
スッキリ可愛くなられましたね~😃
パピヨンはカットがほぼ必要ないので、ちょっとつまんないです~😩
好きな髪型に出来るのは、楽しくていいですねぇ💕
返信する
Unknown (きらまま)
2021-04-02 21:48:24
二人ともスッキリしたね✨💕最近玲もママカットの時にイヤイヤが多くなってきたよ💦段々酷くなるんだね、覚悟しておかなきゃね🤔でも、わがまま出るほど長生きしてくれたらとってもありがたいんだよね💕
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-04-03 08:27:09
プロ並みのカット技術じゃないですか〜!
シニアになってくると、カット中に嫌がり出しますよね。
そんなでも、ここまで出来るって凄いですよ。
返信する
Unknown (サチママ)
2021-04-03 11:14:37
銭母の真似してメルカリで同じので色違いがあったので1200円で買ってしまった😁
トリミングしてる時に踏ん張れなくて脚が滑っていっちゃうこが結構居て😅
試しに使ってみるね👍️情報ありがとー🙋
返信する
Unknown (ぷうはは)
2021-04-03 14:23:03
お風呂マット、いいですね!
滑らないって、きっとワンコにはイイですもんね!
私も探してみよ!
二人ともさっぱりすっきりしましたね!
こちらも日中25度なんてなってきたので、丸刈り(トラガリ)しました!
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-04-03 21:31:58
こんばんは!

久々に2ワンやって、疲れました~
以前は3ワンやってたのを思えば
楽になったはずなんですけどね~

バリカンね。うっかりすると虎刈りになっちゃいますよね~
銭たちは、毛が薄くて貧毛だから
短く刈らずにアタッチメントを付けてるんです
だから虎刈りにならずに済んでます

ハサミでやってるなんて、スゴイです!
返信する
Unknown (maromaro626さんへ)
2021-04-03 21:36:43
ふふふ🎵ありがとうございます

パピヨンちゃんはカットがないけど
ブラッシングが大変そうですよね~
お毛毛がホワッホワで可愛いです

トリミングもプロの方にやってもらえれば
もっと可愛くしてもらえるんだと思うんだけど
この歳だとどこも引き受けてもらえないようなので
頑張ってます
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2021-04-03 21:40:55
やっとスッキリしたよ

ありゃ~玲君もイヤイヤ始まったかー。。
だんだん激しくなっていって
一人じゃできなくなるよ
銭は特に顔周りを切られるのが嫌みたいで
ハサミを構えると、グイっと動くから
全然切れない

そうだね~わがまま出るほど長生きしてくれてる
と思ったら、こっちが頑張らないとね
お互い頑張ろうね~!
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2021-04-03 21:45:51
プロ並みだなんて、いや~んもっと言って(笑)
嘘です。嘘です。。
プロの方が見たら粗だらけだと思います
でも、セルフだからこれでOKにします🎵

そうなんですよね~
シニアになってくると、イヤイヤが激しくなって。。
とうとう銭父を駆り出しました!
また次も頑張ります
返信する

コメントを投稿