銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

出張工事・銭父編

2009-06-30 21:20:07 | 銭父のDIY
今日は2つ記事を更新してま~す長いです(笑)
時間がある時に『出張工事・母編』も読んでね

この記事は銭父の奮闘と、オマケにちょこっと動画があります

母編にも書いたけど、27・28とお泊まりでお出かけした
行先はアビ家

元・小銭のガイ君が玄関にしてある柵をヒョイと
飛び越えちゃうっていうんで、銭父が出張工事で行くことになった

工事名は『ガイ君 飛び出し防止柵設置工事』だ(笑)

アビ家に着いてすぐにお昼をご馳走になった
アビママさん特製のカレー


コクがあってお肉も柔らかくて美味しかったぁ
ご馳走様でした!

その後、銭父は早速お仕事に取り掛かる
でもその前に
Before写真を撮っとかなくちゃね~(笑)

Beforeはコチラッ


この柵をガイ君が、ヒョイと飛び越えちゃうらしい


玄関のマットも取り外して
コンクリートの上に大理石を貼り付けるらしい。。。

銭父、頑張って~~~

まずは玄関の大理石を張る作業から・・・
石をサイズごとにカットしていく


それをはめ込んでいく・・・
防塵マスクもサマになってるよー


思いのほか、大理石を切って貼る作業が時間がかかって
この日の作業は終了~

翌日。。。


きらままさんが買って来てくれた話題のメロンパンが朝食
このメロンパン。。静岡県地方ではブームの白物(笑)
富士山静岡空港で売ってて、すぐ売り切れちゃうんだって~!
食べてみたいと言ってたら買って来てくれたよ

きらままさん、ありがとう~
海老名SAのメロンパンより美味しかったよ!

お散歩に行ってwan's cafeから帰ってきたら
柵用の柱が立ってた

母が楽しく遊び呆けている間
銭父は懸命に作業を続けてたよ


その後も作業を黙々と続け、夜も更けていった・・・
遠いから頻繁に来れないし、作っとかなきゃね

ようやく完成デース Afterはコチラっ!


丈夫で前の柵より高さがあるよ
短い方の辺にカギが付いてて、開くようになっている
大理石もなんとか貼ることができた。。。けど
隙間のコーキングまではたどり着かなかった

銭父、お疲れ様でした

で 銭父ってば、こんなモノまで作って行ってたよ


銭屋木工部になってるしー(笑)
ハンコも銭印(爆)ヤル事細かいねー
金額は壱億円になってるけど、小銭割引が効いてるらしい
きゃはは~

この日。。
せっかくアビ家に行くのに、私ったらカメラのメモリを忘れてきてしまった
なんたる大失態っ
と、いう事で写真の枚数が限られてしまった

沢山のお友達にも会えたのに残念だったなぁ。。。
そんな中でも、ほんのちょっと貴重な動画が取れた

ガイ君と京は、思い出したかのように楽しそうに遊んでたよ
兄妹バトルの模様をどーぞ~
メモリがなかったせいで、あっという間に終わっちゃうけど見てみて~~~ 
音量に注意してね

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=GtxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOnVVY5bkEpjA4QoVlFQs&logoFlg=Y"></script>

次回のおでかけでは忘れないようにしようっと(苦笑)

それにしても、名古屋は暑かったぞ~~~


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2009-06-30 23:19:00
銭父~~本当にありがとう!!
お疲れ様でした!!
また~秋にね~(笑)

銭母から聞いたよね???
今朝は・・階段からジャンピング~~きっと60センチにしても飛び越えると思われます・・{ごめんなさい}

ガイは階段から下りてきた勢いで~ひょい~~ってまだ・・余裕があったのだったよ・・・

楽しい時間が持てたのは。銭母だけか??
父は本当にお疲れ様でしいた・・・小銭割引もありがとう!!

今度ガイがジャンプしてる動画が撮れたら
載せたいわ~~
返信する
Unknown (takky)
2009-07-01 08:52:16
ぎゃははははは{超びっくり}
銭屋木工部って超ウケた{グッド}しかもハンコもあるし、小銭割引も(笑)
銭父さんって、凝ってるよね~~~{グッド}
うちの「気分が乗った時だけ解凍するマグロ」とーしゃんに見習わせたいよ{びっくり}本当にお疲れ様でした。

そのメロンパンって、世間のメロンパンとどう違うの{なんで}
果肉入りメロンパンはダメだけど、メロンパンは好きなんだよね。

ガイ君と京ちゃんは元気だねぇ~~~。でも兄妹バトルは面白いわぁ。
お山から来たら名古屋の暑さはきついだろうね。私もこっちの気候に慣れてきたから、みちのく離れると辛いのよ{汗}
返信する
Unknown (きらまま)
2009-07-01 11:33:24
銭父銭母お疲れ様でした。
銭家に便乗してアビ家にお泊りで来てうれしかったわ。
秋に又追加工事に行くって?うれしいわ。又遊んでね(笑)
それにしても、何にも手伝えなかったけど、立派なのができたよね。
それなのにやっぱり飛び越えちゃうなんて、なんてやんちゃ坊主なの?ガイ{BOO}
りっぱな納品書に大笑いだよ{パチパチ}
返信する
Unknown (むっしゅまま)
2009-07-01 14:22:10
先日は突然アビママ宅へお邪魔したむっしゅままです。
銭君 つながれちゃって申し訳なかったです
銭君はず~っと大人しかったですよね
まったりお話ができて楽しかったです。
またアビママが遊びにくるよ~ってお誘いがあった時はぜひ遊んでくださいね。
返信する
Unknown (はなママ)
2009-07-01 14:51:22
酷暑(爆)の名古屋での出張工事、お疲れ様でした{YES}
さっすが銭父さん、仕事が丁寧でキレイ!
小銭割引がきかないお宅からも工事の依頼が殺到しちゃったりして~{超びっくり}
銭父さんが木工部担当なら、銭母さんは服飾部担当で
きゃ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ジジママ)
2009-07-01 18:10:06
銭父はマメだ~。
マメざっぱじゃない(笑)。

すごいね。
うちも手を入れたいところいっぱいあるけど。。。
誰もやってくれない。ぷ。
みっちゃん、いちおうそういうの出来るって触れ込み(爆)だったんだけどな~。
腰が重くって全然動かないよ。

名古屋はそんなに暑いのか~。

ブログ引越ししたよん♪
http://jiji0101lala0314.blog34.fc2.com/
よろしくね!
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-07-01 21:08:59
これか~、噂のガイ君飛び出し防止柵はっ{びっくり}
想像していたのとは全然違う、って言うか、すっごい豪華版な柵が出来たね~{キラリ}父よ、素晴らしい{グッド}職人芸じゃん。
うちは玄関の外に門がほしいッス{ガッテン}…一応言っておくわ。
そのうち、木工部に依頼書を回しますぅ{笑}アハハハハッ
父は何でも出来ちゃうんだね~{パチパチ}
返信する
Unknown (レイラママ)
2009-07-01 23:26:39
もう二つもアップされてる~~{汗}

私たちが呑気にモーニングを頂いて
お話してる間に こんな立派な柵が作られてたんですね~。
そのうえ玄関の大理石貼りまで・・・。石切るのって難しそう・・・。
やっぱり銭父さんは凄いわ~。
そして銭屋木工部の納品書まで作ってるなんて
芸が細かくてらっしゃるw

返信する
Unknown (ムッシュパパ)
2009-07-01 23:42:02
銭父さん、完全に大工になってますね。
もしかして転職(天職?)
この仕上がりには感激ですね。
ちなみにうちもあちこちでふらんが柵を跳び越えてます(笑)

京ちゃんとガイ君のバトルいいなあ。
ふらんも遊べるかなあ。

返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2009-07-02 13:20:30
{パチパチ}待ってました~~、銭父コーナー!!!
しかーーーしっ!
<色:#ff0000><太>銭屋木工部</太></色>それも住所は{富士山}
もう大爆笑ですよ~~

木工部は大理石も施工しちゃうんだ~~
ほんと、すごいんですけどぉ~

小銭たちとのご縁、とても素敵です。

あっ・・全編の母編もよかったですよぉ~{OK}

返信する

コメントを投稿