銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

出張工事・母編

2009-06-30 19:53:13 | お出掛け
週末の出来事
27、28とお泊まりでお出かけした
行先はアビ家!

元・小銭のガイ君が、玄関にしてある柵をヒョイと
飛び越えちゃうっていうんで
ナントナント 銭父が出張工事で行くことになった

工事名は『ガイ 飛び出し防止柵設置工事』だ(笑)
元・小銭だから特別にねっ

この記事は「母編」(^_^;)
本当の目的は次の「銭父編」だからね~ダハハ

朝早くに出発~
富士山もすっかり夏山に近付いてる


早く出たのに、渋滞もあり着いたのはお昼だった
naruさんとさくらちゃんとぎんた君も待っててくれたよ~

早速お昼をご馳走になって、銭父は作業にとりかかる


9ワンコいても、挨拶以外はみんな落ち着いている。。
いいね、いいね~
飼い主達は・・・弾丸トーク(笑)

この日は、きらままさん、きららちゃん、元・小銭の玲君もお泊りだ


意外と簡単に集合写真が撮れたよ
みんなイイコだね~

naruさんは夕方になり帰宅・・・
久しぶりに会えて嬉しかったよ~ありがとう

まだ暑いからお散歩は無理って事で
アビママさんときらままさんと盛り上がる(笑)


その後はマッタリ。。。

夜にはみんなでお散歩に行って、屋上でも遊ばせてもらった
弾丸トークも深夜に入り就寝 

翌朝。。
みんなでお散歩タイム


いつも行くという公園には、こ~んな素敵な建物がある
今は演劇の練習に使ってるんだって~
結構建物好きの私。。。今度は是非、中を見てみたいわ~!

その後は速攻でモーニングしに「wan's cafe」に行ったよ
アビママさんが色んな方に声をかけててくれました


レイラちゃんとレイラママさんに、会えると思ってなかったから感激~
遠いのに来てくれてありがとう!

席が遠くて、銭を捕獲しててなかなか近くにいけなくて
今回もあまり話せなかったけど
今度こそ近くでいっぱいお話したいわぁ。。。
そして、今度はレイラちゃんの皮を脱いだところもみたいわーウヒヒ

まだまだお友達は来てたよ


ネオママさんとは会ったことがあったけど
ネオ君・ルナちゃん・ナナちゃんには初めて(あっ!パパさんも(笑))
ブログだけじゃわからない雰囲気とか伝わってきて
会えて嬉しかったなぁ~ ありがとう!
銭がガウッてゴメンね

モーニングタイムを貸切で楽しく過ごした


気づけば。。。アビ家ときららちゃんの写真がないゴメンね

はじめましての方・お久しぶりの方・・・そしてワン達
大勢集まるとアワアワしちゃう私
普段あまり使わない脳をフル回転させて名前を覚えたわ(爆)

楽しいひと時をご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました
またアビ家に遊びに行った時は、よろしくお願いしま~す

モーニングもランチタイム突入する位長居して。。(笑)
銭父が作業してるからとソッコーで戻る
(長居してるのに気分だけはソッコーね)

アビ家に戻ったら。。。


むっしゅ君も本当はマッタリ犬なのに
銭とガウしちゃうからとお互い繋がれ中。。。

やっぱり大人になってからの去勢だから
男のコの性格はそんなに変わらないんだねぇ

飼い主達は楽しくおしゃべり。。。

むっしゅママさん達ときらままさん達は、夕方にバイバイ
来てくれてありがとうございました!
ゆっくり会えて楽しかったです

その後は銭父の作業を見守りながら、ゆっくりさせてもらった

前日にも見られたんだけど
銭とアビちゃんはなかなかイイ感じだ


凛は大人げなく、オモチャの奪い合いでヴーとか言ってたよ
でもこうやって遊んでる所を見ると嬉しくなる

こうして夜は更けていった・・・・アレ??
この日に帰るんじゃないの??

母は十分に楽しませていただきましたー
アビママさん、いろいろとありがとう!お世話になりました

銭父の奮闘ぶりは、この次で。。。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2009-07-01 08:42:44
リアルタイム更新じゃん{超びっくり}しかも二本立て{グッド}
そりゃシュナ友さんがいらしたら、ずっと喋るよねぇ。私達も台所にいても喋っていたよね。
一つ屋根の下に9シュナいたらすごすぎるかも~~~{ハート}私だったらフロイデを超過保護とーしゃんに任せて、他のシュナちゃんとずっと遊んでるよ(笑)

朝からみなさん集まってくれるなんていいよね。
多分私もフロイデ捕獲で落ち着いて喋れないかも{汗}でもこうして写真を観ていると、シュナも色々なカットがあって面白いね。
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-07-01 10:13:24
お泊り工事、お疲れさまでしたー
エアコンのフィルターまで・・・気がつかず{汗}
どおりで暑かったはずでした{げっ}

日曜日はありがとうございました
思いきって、3ワンコ+ネオパパ連れて(?)
三重チーム誘って、行けてよかったです{ハート}

可愛い凛ちゃんも抱っこできたしね{ラブ}
親子で楽しく遊べたんだねー
ガイくんがフレンドリーなのは銭家でちゃんと親子ふれあって
乳母のアビちゃんが育ててくれたおかげなんだね

また秋にお会いできるのを楽しみにしています{ハート}

メールありがとうございました
後ほど、メールします{メール}
返信する
Unknown (ムッシュパパ)
2009-07-01 23:49:34
最近更新がすばらしく早いですね。
うちはとうとう妻がブログから手を引きました(笑)

名古屋はシュナがいっぱいいますね。
ひらがなの「むっしゅ」君、気になるなあ。
北海道にも「むっしゅ」くんいるけど、みんないちどは会ってみたいかも。
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2009-07-02 21:08:25
えっへん!頑張ってるでしょ?{ピース}
ようやく追いついたからねー{汗}
このままタイムリーを維持できるように二本立てさっ(笑)

久しぶりに会うし、話す事がいっぱーい!{ラブ}
話しても話しても話が尽きないよね
そうそう!ずっとしゃべってたよねー(笑)なんだか懐かしいなぁ{キラリ}

今回は銭父が作業でいなかったから、銭を見ててもらえなくて
お友達の近くまでいけなくて。。{グズン}
アビママのウチでは、み~んなまったりしててのどかな雰囲気だったよ
たまにガウも勃発してたけどー(笑)

他の方のブログでみたら20ワン集まったんだって~
名古屋のお友達はみんな集まりが良い!!{グッド}
モーニングだったけど、オフ会みたいだったよ{花火}
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2009-07-02 21:31:31
お疲れは。。。銭父ねっ(笑)
銭父、ホントお疲れ様でした―{YES}でしたっ

エアコンね~つけてても効かないほど暑いって聞いてたから
本当だっ{げっ}って思ったら、きらままさんがフィルターだよ!って
教えてくれて、二人でお掃除隊してきたよ(笑)
その後は効きすぎるほど効いてた{雪}

こちらこそ、ありがとねー{キューピット}すご~く嬉しかったよ{ルンルン}
優しそうなパパさんにもお目にかかれて~むふふ
レイラママさんやるるジャ@ママさんにもお会いできて
超感激だったよ~{キラピンク}
次回は是非、ゲンズに行ってみたいわ~

いつも凛を可愛がってくれてありがとう{ラブ}
今度は銭父に我が家のワンズを預けて
ネオ君ルナちゃんナナちゃんと触れ合いたいわぁ{ハート}

うん。うん。私もね、ガイ君がみんなと楽しく遊べるのは
アビ家で、じゃれあってるからだと思ってるよ!
京と仲良くじゃれてくれたのは、めちゃ嬉しかったなー{ルンルン}

エコバッグね~結構早く売れちゃうみたいだから気を付けてね{止まるひよこ}
返信する
Unknown (ムッシュパパさんへ)
2009-07-03 19:26:35
一か月近くオサボリしてたからさぁ。。。それを取り戻すために
必死にUPしたのよ{汗}
せっかくタイムリーに追いついたから、この調子で更新しなくっちゃね{OK}
えー{なんで}ママさん、もうブログしないの?
んじゃーパパさんが頑張らないとねっ{ガッテン}がんばってねー{旗}

名古屋のひらがなの「むっしゅ」君は、まったりしてて
すごくイイコだったよ~{ラブ}お顔もかわいいし{ハート}
同じ名前だと気になるもんだよね!ウチも「りん」が多いから
きになるもん(笑)
返信する

コメントを投稿