銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

不審者?!

2009-07-03 22:04:30 | 日常のこと
毎晩の事
銭父からの帰るコールがあると
銭は、すぐに玄関の前に行って銭父を待っている。。。
電話がかかってくると、おとーさんが帰ってくるって分かってるんだね

可愛いのぅ。。。

「すぐには帰ってこないよ」と声をかけると
私の所に来るけど、すぐまた玄関の前に座ってる


忠犬銭公。。
私が帰ってくる時も、こんなにも待ち遠しく
待っててくれるんだろうか?

銭父、嬉しいだろうなー


ある日の事
銭父が帰ってきてすぐに
仕事で着るというレーシングスーツを試着して下りてきた


怪しい。。。(笑)

 銭父はサラリーマンです
    仮装とかをする仕事ではありません
    決して怪しい仕事をしてる訳でもないからねー(爆)

すぐに誰だか分かった銭と凛は、おとーさんが帰ってきて大喜びっ




京は・・・?


怖いみたいだ(笑)誰だかわからない様子・・プププ
テーブルの陰から、こっそり様子をうかがってるよ~

銭父が京を呼ぶと・・・


腰が引けちゃってるよー(笑)


やっと気づいたか?(^^ゞ


オナカ丸出しで喜び出したよ~(笑)

スーツはいつも作業の時に来てるツナギに似てるもんね
どうやら耐火マスクが怖かったみたいだ

それでも、着替えに行く銭父を眼で追う京・・


まだ不審者だと思ってるのかな?(^_^;)
ニオイでわかろうよー(苦笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2009-07-03 23:18:37
あの・・銭父ってレーサーだったっけ??
何故にこの格好??

京ちゃんは、父って分からなかったんだね・・・
そうだよね・・・どう見ても銭父って格好じゃないものね・・

銭君凛ちゃんは分かったんだね~
それにしても、玄関で待ってる銭君の姿・・
可愛いよね~~
我が家の4ワンコは・・私の自転車の音か・・車の音で察知!!
アビがず~~~と泣いて待ってますだ~~
返信する
Unknown (かねP)
2009-07-03 23:32:13
大笑いしちゃって、読み逃げできんかった(笑)
銭くんのけなげな後姿に感動したのもつかの間・・・銭父のハッピー野郎な
姿(どんな姿だ?)に大笑いよ~私の感動を返してくれ~ぃ{びっくり}
こりゃー京ちゃんもビビるだろうさー(笑)

返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2009-07-03 23:35:51
銭父はライダ-なのね~~
まだ風切ると寒いもんね~~
京ちゃんいでたちが怖いんかな~~{ショック}
京ちゃんの何気ないしぐさなど銭ちゃんそっくり~~{ラブラブ}
返信する
Unknown (はなママ)
2009-07-04 00:34:24
忠犬銭公・・・かわいすぎる♪
京ちゃんはあまりにも怖すぎて鼻が利かなくなっちゃったのかな~?
それって、ワンコとしてどうなのよ?!(笑)
銭父さん、似合いすぎてて、これまた怖い(爆)

返信する
Unknown (takky)
2009-07-04 10:52:29
忠犬銭公、背中がとてもおばちゃんの心にキュン{ハート}ってくるよ。
フロイデもとーシャンからメールか電話がきたら感づくみたいで、私がそろそろ着く時間あたりにチンしだすともうソワソワソワソワ・・・
時々チャイム鳴らす数分前に鳴きだすことがあるんだよね。

私は銭父さんの決めポーズに笑っちゃったよ。
さすがは銭君凛ちゃん、お付き合いが長いから父さんがわかるんだね。
京ちゃんでもびびるのね(笑)
今度悪さしちゃったら、銭父さんのその格好でしかってもらう?(笑)
返信する
Unknown (きらまま)
2009-07-04 13:23:42
じっと待ってる銭君の後ろ姿かわいいね~
あんな風に待ってるって知ってたら、電話したら即帰ってこないと罰が当たるね。

レーシングスーツ?いつもの作業着かと思ったよ。
あの目だし帽みたいなのがきっと怖いんだよ。
あれは銀行強盗する人がつけるやつの色違いだってことが、
京ちゃんには解ってるんだよ。賢い子じゃ{YES}
返信する
Unknown (ジジママ)
2009-07-05 11:32:05
不審者だ!不審者だ!(爆)

京ちゃん、かわいいね~。
でも怖いよ(大爆)。

でも楽しそうにしている銭父さんの姿が目に浮かぶよ~。

銭くんの背中、きゅんとくるよ…。
電話=帰ってくるって分かるってすごいね~。
うちはみっちゃんの自転車でやっぱり気付いて大騒ぎだけど、
TVからの自転車の音でも間違ったりするよ(笑)。
聞き分けようよー。
返信する
Unknown (Kaiママ)
2009-07-05 14:43:42
うん、確かに不審者かも・・・{わお}
京ちゃんは防火マスクが怖いのよね~
Kaiの場合は、サングラスをかけただけで怖がるんだよ{どくろ}
それと、この前買い物してたら真っ白な髪の毛のおばさんに
烈火のごとく吠えてさっ・・・
焦ったわよ~{汗}
白髪頭はKaiの目にどんな風に映ったんだろう{なんで}

銭父さんはレーシングスーツを着るようなお仕事なの?
かっこいいな~~{パチパチ}

忠犬銭公、チョーーーかわいい{キューピット}
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-07-05 21:42:39
ウヒャヒャ~{びっくり}意外とビビリな京ちゃん、怪しいヤツがいたら、ワンワン吠えるのよ~{笑}
(そう言えば、ガチャガチャの効き目はいかが?)
銭父も笑える~{わお}
うちのバンビも、私が水泳のキャップとゴーグルかけて歩いて来たら、逃げたしっ{汗}
結構、外見で判断してるところがあるみたいだね。
返信する
Unknown (りんまま)
2009-07-06 06:44:02
銭父さんって、おもしろいのね-
京ちゃんの、引けた腰が可愛いっ{ラブラブ}
こんな格好してたら、不審者だと思っちゃうよね-(^v^)プププ
楽しそうにしてる銭父さんの無邪気な姿が、これまたいいね{グッド}

帰るコ-ルがあると玄関で待つ銭くんって、健気で可愛い~
それより毎日帰るコ-ルがあるなんて、凄いっ{超びっくり}
こんな風に迎えてくれると、お仕事の疲れも吹っ飛びそうだね。
返信する

コメントを投稿