銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

トリミングとシャンプーと癒しカフェ

2020-08-02 14:07:08 | 日常のこと
今日は、なんだか独り言のようなブログ(^-^;
 

昨日、京をトリミングして銭をシャンプーした



京が先
何故なら、トリミングでも大人しくやらせてくれるから・・



長時間やってても、動かずに我慢してくれる京はやりやすい
夏本番前にスッキリできたね~ 偉かったね~良いコだったよ



お疲れさん・・
いやいや、疲れたのは私だから~(^-^;

次は銭
銭は顔周りと足裏カットと、爪切りと肛門腺絞り
仕上げにシャンプーだ



銭は全身カットじゃないのに、かなりの時間がかかる
いやいやが激しくて、大人しくやらせてくれないからだ

特に顔周りのカットとシャンプーは抵抗される
もう、一人じゃできないかも。。ってくらい暴れちゃうし泣き叫ぶ
おじいちゃんは、我慢ができないからねぇ

ただでさえ、トリミングやシャンプーは疲れるのに
激しく抵抗されると、心も疲れるわ
それに、激しすぎて銭の心臓が心配になる



この歳になってからじゃ、どこのトリマーさんも引き受けてくれないだろうなぁ
やってくれるトリマーさんを探そうかなぁ・・ う~ん



話変わって・・・
先日、気晴らしにお友達とカフェに行ってきた
超~久しぶりのお出かけ 

お友達曰く、癒しのカフェ
お花屋さんとカフェが一緒になってるんだって~
『カフェ ド フルール』さん











グリーンとお花に囲まれて、まさに癒し空間

頼んだのはロコモコ





サラダに食べられるお花が飾ってあった

お友達とは、半年ぶりくらいに会ったから話が止まらずに
ランチタイムからカフェタイムにも突入~



一か月分しゃべった感じ(笑)

コロナの影響で、ランチタイムも予約制になってて
メニューも少なくなってるんだって
それでも、お花に囲まれてランチできて楽しい時間だった

頼んでおくと食事中にミニブーケを作ってくれるんだって



シックな感じのブーケ
お友達が、凛にプレゼントしてくれたよ ありがとう!

凛ちゃん、嬉しいね~良かったね~綺麗だね~
凛、元気にしてるかな? 会いたいなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-02 16:06:15
銭母さん
こんにちは〜

ワンちゃんたちのカットされたのですね〜。
私も老犬に2匹は、カットしてますが、去年までは、カットしやすかった、ラナは、
疲れるし、足も踏ん張れないのでカットが出来なくなりました。
段々と出来ない事が増えてきて、辛いですね😭

私の友達のわんこは、3匹共、ジャンプーに連れて行って帰ってから、亡くなってますし、こないだ、フォロワーさんのワンコもカットに行って体調が悪くなり、ICUに入ってましたので、老犬や心臓に持病があったら、自宅でされるのが安心ですね。

お友達と会えて、色々とお喋りされて良かったですね😀
スッキリされたでしょ😀

兵庫県は、コロナ感染者が
増えてきたので、また、自粛しないとなぁ〜と思ってます。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-03 15:27:03
ママさんこんにちは。きゅうはなです。
けど。すごいわぁ。
トリミング一人でするとか凄すぎ。。
そりゃ疲れるよ。
うちは。。今のところ2匹ともトリマーさんに
お願いしてるけど、この先のことはわからないなぁ。

コロナコロナで怖すぎて行動を制限されてる
感じではあるけれど、たまにはお友達と
ランチとかしてお話ししてストレス発散しないと
しんどいよね。
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-08-04 20:26:52
こんばんは~

るみ子さんもお家でカットしてたんですね~
やっぱり老犬になると、だんだんカットできなくなってくるんですね

ついこの前まで大人しくやらせてくれてたんですが、急に大暴れするようになってしまいました

貴重なお友達の体験談をありがとうございます
トリミングに出して、その後具合が悪くなったりしたら
取り返しがつかなくなりますね

やっぱり大変でも家でもうしばらく頑張ってみます

久し振りにお友達と気分転換してきました
でもまたコロナの感染が増えてきて、また自粛ですね
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2020-08-04 20:33:37
こんばんは~

トリミング、頑張ってますが所詮素人なので、ガタガタです(笑)
元々3ワンいたので、トリミング代もばかにならないって事で
お友達に教えてもらってやってます~

ずっとトリマーさんにお願いしてると
お歳になってもやってくれるみたいなんですが
初めてがお歳になってからだと、お断りされることがあるらしいんです
でも、何かあったら困るから自宅で頑張ろうと思います

またコロナの感染が増えてきましたね~
これからどうなるか、また心配ですね
返信する

コメントを投稿