銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

マスクとお揃い服

2020-07-28 19:42:42 | ハンドメイド♪
ワン達の夏服を作った マスクとお揃い服(笑)

いやいや、本当はワンコの洋服とお揃いのマスクを作ろうと思ってたんだけど
先にマスクを作っちゃったから、マスクとお揃い服になったって訳だ





ナチュラルコットンのワンピと袖なしスモック
風が通るように、サラッとした生地で作った
先に作ったマスクはコレ



着るとこんな感じ~







う~ん 爽やか~

コロナだし、リフォームも途中だから、どこにも行かないんじゃない?
せっかくワンコとお揃いなんだから、一緒に写真を撮ろう
ピントが私に合っちゃった 
ちょっとボケ写真だけど、ワン達が可愛いから許して~





このまま毎月の、ワンコの関節注射を打ちに病院に行ったよ
病院では看護師さんが気づいてくれた
もうそれだけで私は満足 

お揃いマスクは私だけじゃなく、銭父も持っている
銭父もワン達と一緒に写真を撮る? 出勤前に写真撮影したよ





オヤツで釣ってる(笑)



もし出かける事があったら、お揃いは銭父とワン達でお願いしよう
全員でお揃いは、恥ずかしくて絶対にムリだ!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-28 19:56:45
銭母さん
こんばんは〜

うわぁ〜、わんこちゃん達、
とてもお似合いですね。
それにお上手に作られてる。

私も作ろうと思って布だけ
買ったのですが、そのままで
何年も眠ってま〜す😅
返信する
Unknown (フロマム)
2020-07-28 20:12:17
6枚目の父娘の写真、すっごくすっごく可愛い。見ていて飽きないよ。
玲君、確かに銭君にそっくり。富士子ママさん、まだまだ悲しいけれど、なぐり君の弟を抱っこしてかなり癒されたのでは?

涼しげなお洋服とマスクだね。でもこれならお揃いでも大丈夫だと思う・・・
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-29 21:49:16
こんばんは。きゅうはなです。
めっちゃかわいい。
ほんと。すごいわ。こんなこと簡単にされるのだから。わたしは手作りは苦手。
どうやったらこのような素敵なものが
作れるのかしら。
うちのコのも作ってください(笑)
返信する
Unknown (かねぴー)
2020-07-31 05:53:29
素材も夏らしくていいね❤️ワンピかわいいな~💕
恥ずかしいと言わず、家族全員お揃いでお出掛けしなよ~😁
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-08-02 11:05:17
こんにちは!返事が遅くなってスイマセン

お似合いといってもらえて嬉しいです

お洋服用の生地を買ったんですね~
せっかくだから、チャレンジしてみてください
チワワちゃんだとサイズが小さいから
ミシンで縫うのがちょっと難しいかもしれませんね~
でも、頑張って~~応援します
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2020-08-02 11:10:33
返事が遅くなってごめんね

親子写真、イイ感じだよね
私も超~可愛いと思ってる(笑)

富士子ママさん、このコメント読んでくれたかな?
玲君を抱っこして癒されたと思うよ。。
ありがとね

ワン達と私、ワン達と銭父。ならお揃いでも大丈夫だよ
ワン達と私と銭父。これが問題さ
ムリムリ~怖すぎる!
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2020-08-02 11:17:43
こんにちは!返事が遅くなってスイマセン

可愛いと言ってくれてありがとうございます~ 嬉しい

手づくりが苦手なんですね~
私も実は苦手だったんですが、我が家は元々3ワンいまして。。
3ワンのサイズがみんな違うんですよ
お揃いのお洋服を着せたくて、洋服作りを始めたんです
作り始めて10年以上なので、最近はやる気さえあれば作ります(笑)

ダックスちゃんは作った事ないですが、鳩胸で、胴は長めなんですよね~
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2020-08-02 11:22:55
返事が遅くなってごめんね

この生地、本当は私の夏のパンツ(リラックスウエァ風)になる予定だったんだけど・・(笑)
マスクになっちゃって、思いのほかマスクをいっぱい作っちゃって、丈が足りなくなっちゃてさー
ワンコ服になったよ

家族全員お揃いで??
ムリムリ~怖すぎるでしょ
返信する

コメントを投稿