銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

今朝の富士山とエリカラ親子(銭・擦り傷)

2020-08-04 21:11:43 | 健康のこと
梅雨明けしても毎日雨が降ってた銭地方・・ やーっと晴れたよ

今朝の富士山
超~~~~久しぶりにキレイに見えた



朝のお散歩も、涼しいうちに



涼しいと歩ける銭  ゆっくりゆっくり歩く



京はあちこち寄り道して歩く(笑)
最近の左後ろ足は、やや引きずる程度で要観察って所かなー



梅雨の時期にマヒが出なかったから、ちょっと安心している



さてさて、本題「エリカラ親子」
この前のシャンプーの後から、銭のエリカラ生活が始まった



銭。エリカラ姿も可愛い

実は一か月くらい前から
銭の足の付け根に擦り傷があって、なかなか治らないんだ



いつ怪我したのか?がわからない
気付いたら擦り傷が出来てて、体液とうっすら血が滲んでいた

もちろん病院で診てもらったよ
毎度おなじみのお薬、ヒビクス軟膏を一日二回
舐めさせないようにしてくださいね。という事だった

舐めてる様子はなくて、お薬は塗ってたんだけど
一向に治る様子がない



でも新しく薄い皮膚は出来てるみたいで、触ってもグジュグジュしてない

ただ、まだ色が赤い
再度、舐めないようにして、お薬を塗ってくださいね。と言われた
コッソリ舐めてるのかも・・と思って、試しにエリカラをする事にした

エリカラ。先生にも勧められたんだ



で、エリカラ親子~
2ワン共エリカラしてると、色々あるなぁ~って思うよ
エリカラ自体、付けなれてるっていうのもあって普通に生活できる



お歳だから、傷の治りも遅いのかな?
しばらくエリカラして様子をみよう 早く治るといいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-05 07:47:18
おはようございます。きゅうはなです。。
エリカラも最近はオシャレというか優しい素材で作ってあるのあるから嬉しいですよね。
病院のはちょっとかわいそうですから。。
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2020-08-07 10:23:04
こんにちは

エリカラも色んな種類がありますよね~
さすがに病院のは、他の子にぶつかったりするので、多頭飼いには不向きですよね
最近は京の指間炎に使いたいから、前足に届かないのを探してるんですが、届いちゃうんですよね~
返信する

コメントを投稿