銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

痴呆相談と鍼灸治療

2023-05-18 19:39:32 | 銭の肥満細胞腫・慢性腎臓病・肝臓病・けいれん発作・介護
カメラを持ってたら、ひこうき雲が✈



どこに行くのかなー✨

我が家のシンボルツリーの「酢実」が、只今満開\(^o^)/
ピンクのつぼみから、白い花が咲く





毎年楽しみなんだ🎵







引っ越してきた時に、木肌が不気味な怖い感じで
切っちゃおうかと思ったんだけど、切らなくて良かった🤗



ただ、背が高くて、高い枝にしか花を付けてくれないから
上のほ~うに咲いてて、良く見えない
せっかくキレイなのになぁ。。

枝を伐ると、新しい枝が出てきてその枝に花を付ける
下の方に枝がないから、伐れなくて新しい枝も出せず・・( 一一)

どうやったら下の方に新しい枝を出すことができて
花を付ける事が出来るんだろう?

思い切って上を沢山摘めるとか??(*_*)
木が枯れそうで怖くてできない💦
どなたか、ご存じだったら教えてくださーい!



さてさて、ブログは3月に入ってからの
銭の夜鳴きの事と銭の最後の鍼灸治療の事

銭の夜鳴きが始まると、京が側に来るようになった
この日も寝る前に、銭のベッドに自分から入ったよ



聞こえないと思ってたけど
銭のあのでっかくて通る鳴き声は聞こえるみたい

この日は明け方にもワンワン言いだしたから
アヒルちゃんを装着



可愛そうに見えるかもしれないけど
これをつけると割と落ち着いて、鳴き止んでくれる



朝からは、ぽや~っとしてる😞
そしてこの日の夜も、寝る準備をしてたら添い寝しに来た



可愛い💕・・・んだけど、切ないね




3月7日は、鍼灸治療の日だった
この日は筋膜リリース・鍼・お灸とフルコース!







脳天にもお灸をしてもらって、終了~♨

京もね😊







終わった後は、気持ちよさそうな顔してる



この日は、治療してる間に
夜鳴きと徘徊(歩行器でクルクル回るやつ)の相談をした

痴呆のフードにして、ちょっとはマシになったけど
最近はどんどん痴呆が加速してきて、前より酷い😞

薬もサプリも大量に飲んでるから
これ以上増やしたくなくて頑張ってたけど
良いのがあったら使いたい。と思うようになった

そうそう、私も結構キテたんだよー(>_<)

そう思ってサプリの相談もしたんだけど
サプリって、症状が酷くなってからじゃ遅いんだって😢
酷くなる前から使うと、効果を感じられるらしい

そうかー。手遅れか。。
それでも、こんなのがあるよと見せてくれたのがコレ





とりあえず使ってみる?と、サンプルをくれた✨

サプリって長く使わないと効果が出ないらしいけど・・
しかも手遅れっぽいけど・・
先生、いつもありがとうございます!



昼はこんな風に、結構落ち着いてるのにねぇ・・



このサプリ、サンプルだけじゃ効果は出なかった
このサプリに限らず、酷くなる前から飲んでたらどうだったのかな?
飲ませとけば良かったかも。。と
ちょっと後悔したけど、もう遅かったな😖



結局、この日が銭の鍼灸治療の最後の日になった

先生には「銭君は毎回危篤状態と思ってやってた」と言われて
まだ大丈夫。まだイケる。と、のんきに思ってたのは私だけだった?
あれれ?そうだったの? と、ちょっとオドロキ(*_*)

実際、自分ではいつ何があってもおかしくないと思ってても
頭のどこかで、現実じゃないというか、もうちょっといけるんじゃないか。とか
高望み?してたんだな

それも全部、銭が頑張ってくれてたからなんだなぁ
銭、ありがとうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-18 21:17:48
こんばんは~!

酢実っていうの、初めて知りました。
可愛らしいお花なんですね~
思わず、調べました!

銭ちゃん、鍼灸気持ちよさそう~
相談に乗ってくれたり
アドバイスしてくれたり
とってもいい先生ですね。
こういう先生がいてくれるだけど
なんか安心しますよね。
いい出会いですね!

銭ちゃんが最後までよく頑張ってましたね!
ママさんたちの気持ちに
応えたかったんでしょうね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-05-18 23:20:27
私も同じだった。
また復活するって、最後まで思っていた。
脳が落ち着いたらまた元気になるから、今だけ頑張って
って思いながら注射してた。
周りはみんな分かっていたのに、私だけ分かっていなかったみたい😅

京ちゃん、何かを感じていたのかな〜
涙無くしては見れないお写真だね😭
ごま☆はてんかん発作から一気にせん妄が来てあっという間だったけど
銭くんとっても頑張ってたし、京ちゃんの事もあるし
気持ちを保つの大変だったと思います。

酢実って酸っぱいの?(笑)
初めて知りました〜
返信する
Unknown (アピママ)
2023-05-18 23:46:41
銭くんも、京ちゃんも、銭母の手厚い介護してもらえて、幸せだよね。
2匹同時の介護は、本当に大変だもん。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-05-19 09:07:20
おはようございます!

銭君のベッドに添い寝しに行く京ちゃん…
とても切ないですね…😢
お父さんのことが心配だったんでしょうね。

ママさん、この頃は寝不足とお世話で随分と大変な時期だったんですね…

サプリは症状が酷くなる前の方が効き目があるんですね~
初めて知りました😲
華は今のサプリを飲むようになって、毎日のようにしてた徘徊が週に1、2回になりました。
今のところサプリが効いてくれてるんだと思いますが
このサプリが効かなくなった時のために「リライフ・ワン」メモっときます😊

銭君、先生が危篤状態と思ってお灸してたなんて…
本当に頑張ってくれてたんですね…
ママさんが「まだ大丈夫。まだイケる」と思われてた気持ち。
もの凄く分かります。今の私がそうなので💦

銭家のシンボルツリーの「酢実」可愛いお花ですね~
どなたか良い剪定(?)方法、ご存知だといいですね^^
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-05-19 21:51:43
酢実って、リンゴの花に似てるらしいの
サクラと一緒で、あっという間に散っちゃうんだけど
可愛いです🥰

銭も京も、かかりつけ医とは違う方向から診てくれるし
時にはセカンドオピニオンのように相談できて
良かったです✨

お友達が通ってて、いいよって教えてもらったんだけど
そういう情報がないと、鍼灸に行くのってちょっと勇気が要りますよね

大阪だと、中医学ではみのり動物病院がいいって聞いた事がありますよ
ちゃんと先生に聞いてくれば良かったけど
前回聞けなかったから、今度行った時にちゃんと聞いてきますね!

銭は私の気持ちに応えてくれたって、本当にそう思います
本当に良い子だったなぁ。。(ここでも親ばか炸裂🚀😊)
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2023-05-19 22:14:05
やっぱり、ごま☆母さんもそうでしたか?
復活するって信じてました
そう思ってないと、できなかったのかもしれませんね

京はママの凛より、銭にくっついてる事が多くて
都合のいい時だけ、パパちゃん子だったからですかね
銭が亡くなった日も、添い寝してペロペロ舐めてました
今、寂しいのかなぁ。。😢

京はメンタル激弱なんですよ😞
メンタルで調子を崩すタイプで、今回も銭がいなくなって
京が具合が悪くならないよう、せっせと気晴らしに出掛けたりしてたんだけど
今になって、ちょっと調子を崩してます

銭の痴呆が酷くなった時に何度も、も~う限界だっ!
薬を使おうか?サプリにしようかって思ったんだけど
最初から頼ればよかった💦と今更後悔です

酢実ってにがくて酸っぱいらしいですよ~(~_~;)
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2023-05-19 22:16:51
アビママにそういってもらえて
ちょっと誇らしいわ✨
ありがとう!

今は京に全力投球だよ💪
頑張ってもらわないとねっ😊
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-05-19 22:32:09
京、実はパパちゃん子だったんですよ
だからですかね。。😢
添い寝しに行くなんて、本当に切ない。。今は、寂しいのかなぁ。。って思います

この時、寝不足だったんだけど気持ちが張ってたせいか
昼間は全然眠くならなかったんですよ😲

ただ、車の運転してる時に眠くなる・・ヤバイですよね💦

痴呆が酷くなってから、も~~う限界だ!って思う事が多くなって
その時はもう遅かったんですよね😅
早くサプリを使えば良かったです

華ちゃんはサプリが合って良かったですね🎵
今後?お友達の参考にさせてくださいね!

リライフワンは、通販でよくある定期コースとかのサプリなんです
だからあまり。。お勧めできません(あ、言っちゃった)
いやいや、個人の感想です😅

鍼灸の先生、割とはっきり言ってくれるんですが
銭が通ってる時は、そんな事全然言ってくれなくて
まだイケるってずっと信じてました

まだイケるって信じてたから、強い気持ちを持ち続けられたんだと思います!
だから華ママさんも、そう思ってください💪

酢実。可愛いでしょ✨
あっという間に散っちゃうけど、毎年楽しみです🎵
だれか剪定方法を教えてくれないかしら~(・・?
返信する

コメントを投稿