銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

銭・角膜浮腫と月一の注射とセブン君

2021-01-26 21:27:53 | 健康のこと
今日は月一の「関節に良い注射」をする日で、病院に行った
数組待ってたから、病院のドッグランで待とう









イスの下に入っちゃったけど・・・出て来られるかな?



出てきた 良かった~
ワン達は、ドッグランだけどランしない テケテケだ
しばらくウロウロしてたけど、道行く人にワンワン言い始めたっ



近所迷惑だよ 撤収~

診察してたら、セブン君が来た
同じ病院なんだけど、病院で会うのは初めて



いつか病院で会うかも・・なんて思ってたけど
行く時間帯が違ってて、ずーっと会えなかった

偶然、会うのって、バッタリ好きな人に会った感じ
なんだか嬉しい
ちょこっと立ち話して、お互いお大事に~っと言って帰った(笑)



病院は。というと、月一の注射もそうなんだけど
今回は2ワン共、ちょっとあった

銭は、ここの所 下痢にならないと思ってたのが
今日、病院に行く前にピーピーの下痢になった
お薬が4日分出た

あと、以前から左目に白濁があるんだけど
それは白内障ではなくて
タンパク質が固まった物で、取れないと言われていた

でもここ数日、その周りがどんどん白くなってきて
涙と目ヤニがすごく出る





診断は、角膜浮腫
角膜に傷はついてないから、炎症止めと抗生物質の目薬が出た



一日3回、点眼
一本目を点したら、もう一本は10分くらい空けから点してください
って言われたよ
この10分が曲者なんだよねー・・忘れちゃいそう

角膜浮腫は、良くなればその部分の白濁は取れるらしい
下痢もオメメも、早く良くなぁれ

京の事は、次に書きまーす




ここからは、私のつぶやき

月一の注射をする日の診察代は、2ワン分の注射と
2ワン分のひと月分のお薬をまとめてもらってくるのもあって
目ん玉がぶっ飛ぶような金額になる

おまけに下痢と目薬と、京のも色々あった
ワン達の医療費は、必要経費として考えてるから
色々かかるのは分かってるし、しょうがないんだけど
だんだん増えている

頑張って働こう~!頑張るぞー!という気になったけど
私は、GOTO事業がストップしてからバイトがなくなった・・
新しいバイト、探そうかなー あははっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-01-26 22:14:51
銭母さん
こんばんは~(^o^)

白くなってるのですね。
白濁が取れたら、スッキリしますね。

リナは、白内障みたいです。


ほんとにワンの治療費は、高いですよね〜。
我が家もラナの時は、結構、かかり、また、仕事に行かないとと思ってますが、
今は、私も持病があるし、
コロナ自粛要請が出てるし、父親の引っ越しもあるし、
もう、少しだけ我慢します。

でも、お金もかかるけど、
可愛さは、それ以上なので
大変さを忘れて、
ずっと多頭飼いを
続けてます😅
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-01-27 20:05:50
こんばんは!

リナちゃんは白内障なんですね~
銭は白内障じゃないらしいのですが、京は白内障です
で、京は白内障の進行を遅らせるという目薬を点しています

一応、ワンコ預金なるものをしてたんですが
ここに来て、預金が底をついてきました(笑)
ヤバイです

そうですね~可愛さはそれ以上ですよね
可愛い我が子たちが少しでも元気でいてもらう為にも、頑張らないと~
返信する

コメントを投稿