銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

今日の富士山とお灸台

2021-01-25 20:54:30 | 日常のこと
今日の富士山



土日の雨、富士山は雪だったんだね~
分厚い雪がいっぱい積もって、やっと冬の富士山らしくなった
やっぱりこうでなくちゃ



昨日の事

年末に銭父が改良した「お灸台」
実はまだ気になる所があった
スポンジを固定するのに使ってる、緑のテープだ



園芸用の紙テープで
園芸で使うなら、切りやすくて使いやすいんだけど
お灸台だと、使ってるうちに切れてきちゃう・・

これをマジックテープに取り換えた



銭父が作業してると、ワン達が見学に来た





気になる気になる・・・





ワン達に囲まれて、ちょっかい出されて、銭父も嬉しそう
マジックテープに交換して、一応出来上がり





スポンジ丸見えで
カバーはいつ出来るのかな~って催促されたけど
こんな難しい形は、無理だな

今日は 更に改良したお灸台で、もぐさ温灸



相変わらずクサイ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2021-01-25 21:50:04
実はどんなカバーが付くのか楽しみにしてたのよ~さすがの銭父さんでも型紙は作れないかなぁ?(*≧ω≦)
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-25 22:07:21
銭母さん
こんばんは~(^o^)

銭父さんの所へ寄ってきて
何してるの〜?って見てる
銭くんと京ちゃん可愛いですね❤
まるで、子供が、お父さん
何してるの〜って見てるみたいで、微笑ましいですね。

それに、お灸するのに
じっとしてて賢いなぁ〜。
健気で、泣きそうです😭
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-01-26 20:59:35
えー?
楽しみにしててくれたの?
そりゃ~作らないとダメかしら
考えるのに時間かかりそうで、後回しにしてるー
一年位待ってー(笑)
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-01-26 21:04:08
こんばんは!

ホント、興味津々で見に来てて
可愛いですよね~
こりゃ、可愛くてたまらんと思って撮りました

京は実はじっとしてないんです~
じりじりとよじ登って、降りようとしてます(笑)
やってるのが、温灸ってやつで熱くないんですよ
じんわり暖か。なんだけど、お風呂場が落ち着かないのか?
隙あらば逃げようとしてますー
返信する

コメントを投稿