銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

銭・二度目の災難

2009-07-08 17:57:09 | 健康のこと
話が前後しちゃうけど、7月3日 金曜日の事。。
朝のお散歩で、銭が二度目の災難にあってしまった


去年の夏に、落ちてた枝にいたハチに刺された銭。。
今年も刺されちゃったよー 去年の様子は一度目の災難

山には何種類かのマンホールがあるんだけど
去年銭を刺したハチは
このタイプのマンホールに巣を作っている


それがわかってからは、ハチが飛んでるマンホールには近づかず
避けながらのお散歩をしてたのにーっ

この日は、マンホールの周りにはハチはいなかったのに
突然に出てきたのか、刺されてしまった

ヒャンヒャン鳴いたけど、去年よりマシ?でも痛がっている。。。
刺されただろう後脚を見ても、毛むくじゃらで見えない
速攻でお散歩をとりやめてウチに戻った

でも、この日はバイト。。普段ならもうすぐ家を出る時間だ
どうする?。。と悩んでる暇はないっ
先に病院に行かないとー

家に荷物や車のキーを取りに戻った時
痛さでヒュンヒュン鳴き出した
刺された足も痙攣の様にブルブルしてる。。

でも、バイトは休めないし。。
とりあえず、「遅れていきます」と連絡した

病院へは、一緒にお散歩してたはなママさんがついて来てくれた
運転してる最中に、心細くなったり、ハラハラしたりするから
一緒に来てくれると本当に心強い
銭を抱っこしてもらった

病院についた頃には、よだれも出始めた。。

すぐに解毒の注射をしてもらった
熱もあるから。。とコルセットに保冷剤を入れる事を勧められて
容態が落ち着いたのを見計らって帰ってきた

はなママさん、一緒に病院に行ってくれてありがとう。。
助かりました! ホント、いつもありがとう

銭が心配だけど、バイトにも行かないと。。。
後ろ髪を引かれながらもバイトに行って
まかないも食べずにソッコーで帰ってきた

病院とバイト先は、を挟んでちょうど正反対の位置になる
この日だけで約100キロの走行だよ

帰ってきてからの銭は、割と落ち着いていた。。良かった―!


コルセットの中には、先生に言われたとおり保冷剤を入れた
冷たい床で熱を冷ましてるのかな?


そのうちにベッドに入るようになった
熱が引いてきたのかな? いいぞいいぞ。。


夜のゴハンも、ちゃんと食べてくれた 良かったー
去年は自分では食べられなかったもんね。。 ちょっと安心だよ

で、次の日。。。(前回の記事ね)
フードやらお薬やらを買いに、また病院に行ったって訳(苦笑)
そろそろなくなるから買いに行かないと。。。って思ってたけど
思わぬハチ騒動で、急いでたし、フードを買う余裕もなかったからねぇ

山はどこに行くのも遠いぞー ふぅ。。

病院で銭の様子を話したら、同じ種類のハチだし
「2回目で大丈夫でも、3回目は本当に気を付けてくださいね」
と言われた。。
人だって2回刺されると危ないっていうし、本当に気を付けないとっ


日曜日には完全復活してくれた様子


お散歩にもいつも通りに行けたし、普通に歩いてたよ


夜には京とオモチャの取り合いができるまでになった
良かった良かった・・・


銭。。あんまり心配させないでよー
ハチがいる季節。。。ボーっとしてお散歩できないなぁ(苦笑)


お散歩ではご近所さんに、ハチに注意って言って歩いた
その時に会ったノワールちゃんのママさん。。。草刈り中~


エンジン付きの草刈り機を、巧みに操るその姿はかっこいい~
の一言に尽きるっ

・・・・・・・・・・ウチも草刈りしなくちゃなぁ~(~_~メ)


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2009-07-08 19:14:35
3回目は、もっともっ~と気をつけないといけないんですね{止まるひよこ}
覚えとこう・・・
とにもかくにも、割とすぐに回復してくれてほんとに良かったね~{YES}

ノアママさんのいでたち、予想以上にすっごい!
なんだかミョウにカッコよく見えるのは私だけ{なんで}
返信する
Unknown (がーちゃん)
2009-07-08 19:37:43
銭君。。。大変だったね。。。
ほんとこれからの季節注意しなくてわ。。。
お大事にしてね{カプセル}

心細い時お友達が居てくれる事
心から嬉しいね!
素敵なお友達{ラブラブ}
友達の絆ってほんと素晴らしいね!
こういうときに実感する。。。

この記事読んでがーちゃんも気をつけるね!
大変だったのにUPほんとありがとう{ドキドキ}
銭君の回復願ってるね{ハート}
返信する
Unknown (AQUAまま)
2009-07-08 21:01:02
銭君災難でしたね・・・銭君の様子を読んでいて、涙が出そうになりました。{グズン}

でも、経過が良好で何よりでしたね。{ラブラブ}

わんも蜂に刺されるのさえ知らなかった私・・・勉強になりました。

銭君お大事に{花束}
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-07-08 21:55:46
はー・・・ドキドキ{げっ}
いつも元気になってからの事後報告なので、いいけどね{ラブ}
ハチは本当にびっくりするよね
いきなり来るし(当たり前か)、毛があるから
わかんないんだよね
黒いから寄ってくるしー
私もネオに止まった時に半狂乱で追い払ったもん
次は本当に本当に気をつけてね


ノワールママさん?銭父がまた変装してるのかと
思ったよ~

返信する
Unknown (アビママ)
2009-07-08 22:34:28
大丈夫??
そそ・・・以前銭君が蜂に刺されたって!!ってブログで見た・・
今回も同じ蜂なんだね??

恐ろしや~にっくき!!蜂め===
退治してやる==って我が家のガイが言ってます・・・
パパの敵を取ってやる==

でも~今度は気をつけないと・・・
蜂寄らずってないの??
はなままさんが一緒でよかったね!!
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2009-07-08 23:50:25
あらら~銭ちゃん災難だったね~{げっ}
ビックリだったね~
もう絶対に刺されませんように・・
梅雨の時期採っても採っても雑草のびるよね~{涙}
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2009-07-09 06:41:19
人間は 二度目は危ないって聞くから
ドキドキしちゃったけど
意外と早い回復で安心したよ


居そうな場所は 避けられても
あとは避けようがないよね?
黒いと狙われやすいらしいけど 全身隠せないし… 困るよね
返信する
Unknown (ジジママ)
2009-07-09 09:29:20
う~よかった~。。。
黒い子は蜂に気をつけなくちゃだね。
うちは蜂用じゃないけど、お散歩前に、ノミダニ蚊よけのスプレーをしているの。
天然成分(ハーブ)100%だから、虫全般に効かないかな~?
そしたら蜂も寄ってこないよね!

なんともなくてよかった。
銭母さん、お疲れ様。
いつもいつも気持ちがすっごい分かるよ!
返信する
Unknown (takky)
2009-07-09 09:54:06
蜂は黒いのを攻撃するっていうよね。まだまだ興味津々ではしゃぐ京ちゃんも気をつけないとね~~~{げっ}
2回目なのに大事に至らなくて本当に良かった。アナフィラキシーショック起こしたら大変だもん{汗}
蜂除けのスプレーがあるなら、使いたいよね。

はなママさんがいてくれて本当に良かった。
ご近所さんの有り難さがひしひしとわかるよ。うちは頼れるご近所さんがいないから、こういったアクシデントが起こるのが怖い{ショック}
返信する
Unknown (きらまま)
2009-07-09 10:09:23
この前電話で聞いた時に詳しい経過を聞くのを忘れてたよ‥
マンホールに蜂がいるのなんて知らなかったよ。
マンホール近寄るべからず{超びっくり}
最初にさされたこと知らなかったからリンク先を見てたら、ちょうど小銭が生まれた頃なんだね。
そのあたりを又見てたら、どんどんどんどん見ていっちゃって‥
夜中になっちゃって怒られた{BOO}
その頃ネットしてない頃だったんで、読んでないページがいっぱいだったよ。
もう一度読むところもあったけどちっちゃい玲はどれカナとかってやってたら、
やめられなくなってさ。
銭母の奮闘振りがまたよくわかったよ{YES}大変だったねあの頃{パチパチ}
又ボツボツ読ませてもらうね~{ルンルン}

返信する

コメントを投稿