銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

見納め!夏の富士山とタマアジサイ

2020-09-14 11:34:17 | 日常のこと
先週?の晴れた日の早朝散歩



う~ん、靄がかかって幻想的~





銭はゆ~っくりだけど、頑張って歩いてるよ





京はオメメも見えてて、ちょこまか寄り道散歩だ



この日は最高にキレイな富士山が見えた



夏だと、早朝~6時台は富士山が見えるんだけど
それ以降は雲の中って事が多い



黄色の丸の所が五合目
五合目の施設から頂上の施設まで、バッチリ見えたよ





拡大 写真だと拡大しないと見えないけど
肉眼だと朝日に光るから良く見える

この後は、秋雨前線やら台風やらで
富士山が見える日が少なくなっちゃう
で、次に見えた時には「初冠雪」なんて事もあるんだ

夏の富士山も見納めかなー


見納めといえば、山での夏の花の「アジサイ」まだ頑張ってます!
頑張ってるのは、アジサイの中でも遅咲きの「タマアジサイ」
その名の通り、蕾がある珍しいアジサイだ







蕾が膨らんで咲く 
今年は特に花が遅かったから、まだ咲いてるよ



おじいちゃんは、おネムらしい・・
帰ってゴハンを食べて、朝寝しようね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-14 21:54:27
銭母さん
こんばんは〜

ほんとに富士山が綺麗に
見えて、良いですね〜😃
綺麗ですね〜。

1番最初の写真は、絵みたいですね。

銭くんも京ちゃんも元気に
散歩が出来て嬉しいですね。

我が家のラナとリナは、凄い坂道なので、坂道が嫌なのか、もう、散歩に行っても
歩かないです。
レナだけが嬉しそうに歩きます😃
返信する
Unknown (nbys555)
2020-09-15 21:40:18
こんばんは
九州の人間にとっては富士山を見るって憧れで
新幹線や飛行機に乗っている時に数分見える富士山に感動していました
富士山の四季を見れるなんてイイナ~
今日のブログもどれも素敵な写真ですね。
銭ちゃんも京ちゃんも嬉しそう。
元気そうで見てると癒されます

キッチンリフォームの完成おめでとうございます
銭パパさんすごい。頼もしいな~
お疲れ様でした〜
お料理の創作意欲が湧いて来るような素敵なキッチンですね
今日はコメントありがとうございました
銭ママさんのコメントで納得しました。
これからもアドバイスよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-09-16 18:00:31
こんばんは!

この日以降、富士山は雲の中です~
本当に次に見えたら、頂上に雪。なんてことになりそうです

やっぱり老犬には坂道は辛いですよね
我が家の周りも坂道だらけなので
銭の歩きは、すご~~~~くゆっくりです
でも頑張って歩いてます!

レナちゃんはお散歩好きなんですね
若いっていいなぁ~
返信する
Unknown (nbys555さんへ)
2020-09-16 18:24:53
こんばんは!

富士山。。綺麗に撮れた時は載せるので見て下さ~い
といっても、いつも同じ方向だし
だいたい同じような写真になっちゃいますけど・・(笑)

銭と京では歩くスピードが違うから、銭父が一緒のお散歩だと
自分のペースで歩けるので銭は嬉しそうです

リフォームの事までコメントありがとうございます!
銭父は褒められると伸びるタイプなので
すごく喜んでます
ますますやる気になっちゃう

完成したキッチンに見合うような料理の腕があればいいのですが
太郎君のママさんのように、サクサクっとケーキとか作れるようになりたいです


太郎君に合うお気に入りの食器台が見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿