銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

向日葵と うんとcafe

2014-08-01 21:20:29 | お出掛け
7月最後の日曜日
思い立って、向日葵畑を見に行ったよ

実は去年から見に行きたかったんだけど
去年は花が終わってから、向日葵畑があるのを知ったのだ(笑)

見ごろは7月中旬らしいけど、どうだろう?
下界は暑いだろうから、気合い十分に早朝5時起きで出発


ここの向日葵は背が低くて
ワンコと撮るには良かったんじゃないの~
来年のカレンダーに使えるかしらん?

せっかく下界に下りて来たんだから
このまま帰るのはもったいないと思って、調べたんだ~
朝からやってるドッグカフェがあるんだよ!

向日葵畑から車で30分くらい伊豆方面にちょっと行ったあたり
海の近くでロケーションバツグンの『うんとcafe』さん

でもその前に~うんPタイム(爆)


さてさて、カフェに行こう


階段を上って二階に上がるとカフェがある
小さめの室内ランもあって、天気も関係なく遊べる


うんとcafeさんは、マナーベルト&オムツをみんな着用する
うっかり。。って事がなくて、衛生的でいいよね
事前にサイトをチェックしてオムツも持参したんだ~

持ってない方にはお店でオムツを購入できるんだって
しかもお安く・・良心的だわ~

銭はマナーベルトには慣れてるけど
凛と京はオムツにタジタジ気味・・プププ

朝6時からオープンしてるドッグカフェなんてそうそうないよね
夏はいいね~ すがすがしい海風も入ってきて気持ち良い

営業時間はモーニング・ランチ・ディナータイムと分かれてて
営業時間の間には、お掃除タイムもあるんだって
ますます清潔でいいわぁ

モーニングをいただいたよ
がっ 店長さん達とおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてる
またぁ?(-"-)

モーニングはトーストにスクランブルエッグ&ドリンクでした

この日はたまたま、うんとcafeさんとコラボしてる
アーティストのBENIさんがお店に来てて
店長さんとBENIさんとワンコの話や作品の話で盛り上がった

盛り上がっちゃって(私だけ?)
食べるのも忘れるくらいだったよ わはは

ワン達もいっぱい可愛がってもらったよ


顔だしOKなのかな?聞かなかったから隠しておこう(^_^;)

この襖絵は大作ながらも、とっても細かく描かれている
富士山に龍に松や波しぶき・・大胆に描かれたワンコ達・・
すごいわぁ。。

モーニング時間ギリギリまでおじゃまして(^^ゞ
店長さんに教えてもらったもう一か所の向日葵畑に行ってみた


先に行った方は背が低くて花もそんなに大きくなかったけど
ここは背は低いけど花も葉っぱもドデカイ
いろんな種類があるんだね~

ここではもう暑くて、ワン達は車内で待機だ
花も終わっちゃってたしねー ちゃんちゃん。

来年は7月の3連休の時に行ってみようっと
覚えてられるかな?(笑)

うんとcafeさんはウチから混んでなくて
まっすぐ行けば一時間くらいだ もうちょっと近ければなー。。
今回は早朝だったから看板犬ちゃんにも会えなかったし
また行きたいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2014-08-02 16:11:34
ひまわりいいね~{ひまわり}
THE・夏だね!みんなひまわりみたいないい笑顔だわ~{YES}
うんとcafeさん、みんなマナー守って衛生的いいね!
機会があったら行ってみたいわ~{ルンルン}

この前の記事↓京ちゃん大変だったね{汗}
コメント書こうと思ったら、またパソコンの機嫌が悪くなって
文字が打てなくってさ~。。。
もうすっかり良くなったかな?って、おでかけ出来るんだからもう大丈夫だね{OK} 
黒い子は狙われやすいって聞くからね・・・。
ジミィーも背中が黒いから、夏はなるべく白い服着せて気を付けてはいるけど。。。
ホント、怖いわ~{げっ} 
返信する
Unknown (フロマム)
2014-08-02 16:59:21
京ちゃん、ショックも起きずに復活出来て良かったね。大事に至らなくて安心。
人間も黒髪や黒い服を着ている人が狙われるというから、京ちゃんも狙われたんだね。
しかしお山のふもとは自然と共存しているところだから、季節毎に気をつけるしかないよね~~~。

向日葵畑{ひまわり}、ベストシーズンなら圧巻だろうね。しかし枯れきってないから大丈夫!!!
いっそのことお庭に向日葵を植えて畑にしちゃう?(笑)

すごく広々としたカフェだね。今は早朝散歩の飼い主さんでモーニングは賑わっていそうだね。
返信する
Unknown (kiyoちゃんへ)
2014-08-04 18:59:46
ふふふ♪夏っぽいでしょ~{ひまわり}
山はこのところ毎日霧で、夏は終わった感があるんだけど・・・(^_^;)
きっとこれからまた暑くなるんだろうな~(笑)
下界で夏を楽しんできたよ{ルンルン}

うんとcafeさんみたいに、男子も女子もみ~んなこうやって粗相をしなければいいよね{キラリ}
こんど遊びに来てくれる時に行こうよ{YES}

前の記事のコメントもありがとう!
京、ものすごくビックリしてたよ{ショック}
すぐに良くなってよかったよ~ ビッコ引いて、プルプル痙攣したときは焦ったわ。。
ジミィーくんも白い服を着てるのか~。。
普通のお散歩だと面倒くさくて洋服着せないんだけど、やっぱ着せたほうがいいかしら??

パソコンちゃん、ご機嫌悪いんだね{グズン}
使いたい時にそうだと困るよね{涙}
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2014-08-04 19:10:04
心配掛けてごめんね~{ショック}
すぐに病院に行ったから、元気になるのも早くて良かったよ~
でもホントにあっという間だった 一瞬でどうなってるのかわからないくらいだったよ
やっぱ白い服を着せてお散歩したほうがいいのかな?
今年はよく地面とかにもスズメバチがいるんだよねー(-"-)

向日葵畑はまだ大丈夫だった?(笑) 来年は時期を逃さないように頑張るわ
ただし、覚えてられるか?が問題よー(^_^;) あはは
山はねぇ。。寒いし日光が足りなくて、向日葵は多分咲かないんじゃないかな?ショボボーン{グズン}

うんとカフェさんは、オフ会とかの貸切とかもやってるみたいで
ワークショップとかも開催してるみたいなんだ~
今度気になるワークショップがあったら参加してみたいな~{ルンルン} 
朝はとっても気持ちよかったから、またモーニングに行きたいわ{マグカップ} 
返信する

コメントを投稿