銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ロイテリ菌→L8020菌 ヨーグルトお届け!

2014-08-06 19:56:49 | 健康のこと
二つ前の記事で
ロイテリ菌で歯周病対策!って盛り上がってたけど
そのヨーグルトが廃番になっちゃう事を書いたでしょ?(^_^;)

ヨーグルトを教えてくれた きらままさんに報告したら
早速調べてくれて、違うヨーグルトでを発見して教えてくれた
もちろんそのヨーグルトも虫歯や歯周病と闘う乳酸菌が入ってる

その名も『8020』ヨーグルト
80歳で20本自分の歯でいられるようにっていうアレだ

きらままさん、すごいリサーチ力だわぁ。。

前の1DAYプラスというヨーグルトがなくなっちゃう前に
8020ヨーグルトを探さないとっ

西日本では結構売ってるみたいだ

関東地方ではウェル○アというドラッグストアや
ハトのマークの大型スーパーに置いてあるらしいけど
この辺りでは売っていない・・(+_+)

ウェル○アの系列のドラッグストアに問い合わせたら
取り寄せは無理らしい・・チーン

残るはハトだっ
ハトは車で一時間くらいの所にあるんだけど
行ってみたら置いてなかった。。

でもめげずに問い合わせて、取り寄せてもらえましたー
やったね! サスガは大手だわ~

そして見事ゲット~

お気楽なワン達のために、母は必死なのよっ

で、この前の日曜日にきらままさんが富士宮に来るから
ヨーグルトをお届けしに行ったよ
待ち合わせはもちろん、江戸屋さん(笑)

なぐり君も一緒に会いに行った


ウチのワン達は銭父とお留守番 うひひ~
可愛い孫達とゆっくり楽しんじゃおう

ケーキセット
この日は夏らしくグレープフルーツゼリーにしてみたよ


ありませーん(^-^) 
玲君、ママちゃんに美味しいヨーグルトを作ってもらうんだよ

しばし、富士子ママさんときらままさんと
可愛いワン達と楽しい時間を過ごした
女子会 楽しかったなぁ~ ありがとうございましたっ!


家に帰って、お留守番組みは?というと・・
銭父にベッタリ モテモテだねー 



ヨーグルトの味は、二つ共似てる感じだけど
8020の方が少し粘りがある感じだ
でも前の方がちょっと美味しかったかも・・(^^ゞ

これで1DAYプラスヨーグルトが廃番になっちゃっても
8020ヨーグルトを買えるし
続けることで、銭の歯周病予防になるといいなぁ

あ!このヨーグルトも人間用で甘いから
ワンコにあげるときは
培養してプレーンヨーグルトにしてあげてくださいね

10月からは月に一度は、車で一時間かけてヨーグルトを買いに行こう

きらままさん、教えてくれてありがとう
近くで買えなかったら、富士宮で渡せるからねー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらまま)
2014-08-08 21:49:50
最近アップ早くない(笑)

こっちではまだ売ってるとこ見つからないよ。
また買う時教えてね😜
そうそう、安いパック式でも、上手にできました👍
返信する
Unknown (富士子ママ)
2014-08-09 11:06:37
また女子会よろしく~{マグカップ}
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2014-08-10 19:21:17
最近アップ早い?夏でどこにも行ってないから話題がないからかな~?わはは
それともヒマなのか? いやいや~ヤル気が出たから。にしておこう!(笑)

ウェル○アで買えればいいのにねー
そうすれば私も楽に買えるのに・・・{ため息}
せっかく入れてくれたから、何かあったらハトに寄って買ってこなくちゃ~{汗}

上手に培養できた? オメデトウ~{パチパチ} ウチも頑張って作ってるよ~ん♪
ヨーグルトを続けることで、歯が良くなるといいよねー{キラリ}
返信する
Unknown (富士子ママさんへ)
2014-08-10 19:22:28
今回も楽しかったね~{ルンルン} またきらままが来る時に行こうねん{ラブ} 
返信する

コメントを投稿