銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

VENEXリメイク・ワンコ服

2019-05-17 15:53:17 | ハンドメイド♪
話題が前後してまーす(^_^;)
今回は、最近 京が着てる黒いお洋服の事

少し前に、アジリティをやってるお友達に頼まれてお洋服を作った
VENEXの特殊な生地のスポーツ用品から、ワンコ服へのリメイクだった

もちろん人間用で、シリーズが色々あって洋服がメイン
でもワンコ服へのリメイクは、ウェアよりもクロスという
ブランケットやネックウォーマーとして使えるモノが作りやすい

スポーツをやってる方なら、知ってるのかな?
私は知らなくて、説明を見て「へぇ~。ほぇ~」と半信半疑(^_^;)
VENEXのサイトでは、こんな説明が載っている

~リカバリーウェアは、こんな方に使ってほしい~

日々の疲れが残っていて、なかなか取れない
寝つきが悪い・眠りが浅いなど、熟睡できない
首・肩・腰・関節などのコリや痛み
血行が悪く冷えやむくみ
仕事や運動などの肉体疲労の蓄積

運動後や休養時に着ることで
副交感神経優位の状態にし、心身ともにリラックスしやすくなり
血行を良くして疲れをとる

らしい・・


お友達は、自分で使って実感してからワンコ服にリメイクした
そして、ワンコの調子も良かった事から
「京ちゃんにも良いんじゃない?」と勧めてくれたのだ

京は麻痺が出ると、前足や後ろ足が動かなくなって
体のバランスが崩れてしまう
動かない部分をかばったりして、動ける足や関節などに負担がかかったり
変に筋肉を使ったりするだろう

ゆっくり休めて、筋肉をほぐしたり血行を良くしたりできれば
負担がかかった体を少しでも楽にできたり
神経のめぐりもよくなったりするかな?

麻痺が出てから回復するまでの期間が
少しでも短くなればいいなぁ・・

と考えて、京にも作る事にした
洗い替えも必要だから、京には2枚で、オマケで銭に1枚
クロス1枚から、我が家のワンコ服はギリギリ3枚取れたよ


う~ん、スポーツウェアだ


腰までカバーするように、京にはスカート付
生地をギリギリまで使ったよ


普段はお洋服の上から、腰を暖めるために腹巻&カイロを着用


効果は。。。よくわからない(^_^;)
何もしないより良いだろう(笑)
これで少しでも体の負担が減るといいなー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2019-05-21 08:37:49
すごい!リメイクで売れるかもよ(笑)
それによく似合ってる。試せるものはなんでも試さなきゃ。

お友達のシュナくん(15歳)が転移する腫瘍があって、最近ハーブボールなるものを購入したらしい。
京ちゃんはお灸とか嫌がらないのなら、一度調べてみてはどうでしょう?
Unknown (フロマムさんへ)
2019-05-21 14:57:23
これ、生地が高いからねー(笑) 生地を買ってくれれば作るよ{ガッテン}
似合ってる? ありがとう{ハート}
黒いワンコに黒い服。。あんまり目立たない所もいいよね{ルンルン} 

ハーブボール? 何に効くのかしら? 調べてみよう~
京ね、本当はお灸が嫌みたい。。最近できないんだー{グズン} 

コメントを投稿